芸能

コロナ禍に嬉しい!渡部建、名店の豪華格安弁当を紹介動画で見せた「心配り」

 新型コロナウイルスの影響を受けて、安倍晋三総理は4月7日、東京、神奈川、大阪など7都府県を対象に、〈緊急事態宣言〉を行った。これにより、営業を自粛する飲食店が増加しており、夜はシャッターを閉める店をよく見かけるようになったが、そのかわり、日中はお弁当を店頭で売り出し、少しでも売り上げの足しにしようと励んでいる店主店員の姿も見るようになった。

 そんな中、グルメで知られるアンジャッシュの渡部建が、みずからのYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉、4月13日投稿の〈予約が取れない名店がお弁当を開始!お家で食べたい絶品テイクアウト飯〉で、名店の格安弁当を紹介した。

「家で食事する機会、大変増えてると思います。そんな中、名店!ふだん、なかなか入れない店がテイクアウトのお弁当を始めてくれてるんですよね」

 と番組冒頭で、挨拶する渡部。都内を中心にお店を抜粋し、お弁当を実際に食べながら紹介する回となった。

 まず1軒目は、新宿の〈鳥茂(とりしげ)〉。「もつ焼きとかを『食べログ』で調べると全国1位!もつ焼きとか焼きとんで4点台取ってるのって、日本でこの店だけなんですよ。ピーマンの肉詰め、この鳥茂発祥なんですよ」と渡部が自信満々に言う弁当の中身は、そぼろご飯に、炭火で焼かれたネギ、ピーマンの肉詰めといったラインナップ。名店ならではの高級食材に、さぞやお高いかと思いきや、なんとこれでたったの〈500円〉という格安ぶりだ。

 2軒目は、「2019年から20年の間で、東京の焼き肉屋がいっぱい出店したんですけど、MVPと言っていい。食通たちが絶賛した」と渡部が言う港区の〈誇味山(こみやま)〉だ。なかなかのボリュームの牛丼弁当とカレー弁当が紹介されだが、「絶対、食えないですよ500円じゃ」と渡部も絶賛の、これもやはり〈500円〉というリーズナブルな料金だった。

 番組の最後には、これからテイクアウト販売やデリバリーサービスを考えている飲食店関係者に向けて、こんなふうに呼びかける一幕も。

「飲食店関係の方、今グーグルマップとかグーグル検索で、テイクアウトでデリバリーを開始したことを伝えられるんですよね」

 そして、詳細を番組の概要欄に記載するので参考にしてほしいと告げる渡部。今回のコロナ騒動で飲食店が大打撃を受けているとも伝えられているだけに、飲食店にとっては嬉しい気遣いだろう。

 チャンネル登録者数や視聴回数に頭を悩ませていると語る渡部だが、こんな心配りの回が増えれば、おのずと支持数は上がっていくのではないだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”