芸能

コロナ禍に嬉しい!渡部建、名店の豪華格安弁当を紹介動画で見せた「心配り」

 新型コロナウイルスの影響を受けて、安倍晋三総理は4月7日、東京、神奈川、大阪など7都府県を対象に、〈緊急事態宣言〉を行った。これにより、営業を自粛する飲食店が増加しており、夜はシャッターを閉める店をよく見かけるようになったが、そのかわり、日中はお弁当を店頭で売り出し、少しでも売り上げの足しにしようと励んでいる店主店員の姿も見るようになった。

 そんな中、グルメで知られるアンジャッシュの渡部建が、みずからのYouTubeチャンネル〈アンジャッシュ渡部チャンネル〉、4月13日投稿の〈予約が取れない名店がお弁当を開始!お家で食べたい絶品テイクアウト飯〉で、名店の格安弁当を紹介した。

「家で食事する機会、大変増えてると思います。そんな中、名店!ふだん、なかなか入れない店がテイクアウトのお弁当を始めてくれてるんですよね」

 と番組冒頭で、挨拶する渡部。都内を中心にお店を抜粋し、お弁当を実際に食べながら紹介する回となった。

 まず1軒目は、新宿の〈鳥茂(とりしげ)〉。「もつ焼きとかを『食べログ』で調べると全国1位!もつ焼きとか焼きとんで4点台取ってるのって、日本でこの店だけなんですよ。ピーマンの肉詰め、この鳥茂発祥なんですよ」と渡部が自信満々に言う弁当の中身は、そぼろご飯に、炭火で焼かれたネギ、ピーマンの肉詰めといったラインナップ。名店ならではの高級食材に、さぞやお高いかと思いきや、なんとこれでたったの〈500円〉という格安ぶりだ。

 2軒目は、「2019年から20年の間で、東京の焼き肉屋がいっぱい出店したんですけど、MVPと言っていい。食通たちが絶賛した」と渡部が言う港区の〈誇味山(こみやま)〉だ。なかなかのボリュームの牛丼弁当とカレー弁当が紹介されだが、「絶対、食えないですよ500円じゃ」と渡部も絶賛の、これもやはり〈500円〉というリーズナブルな料金だった。

 番組の最後には、これからテイクアウト販売やデリバリーサービスを考えている飲食店関係者に向けて、こんなふうに呼びかける一幕も。

「飲食店関係の方、今グーグルマップとかグーグル検索で、テイクアウトでデリバリーを開始したことを伝えられるんですよね」

 そして、詳細を番組の概要欄に記載するので参考にしてほしいと告げる渡部。今回のコロナ騒動で飲食店が大打撃を受けているとも伝えられているだけに、飲食店にとっては嬉しい気遣いだろう。

 チャンネル登録者数や視聴回数に頭を悩ませていると語る渡部だが、こんな心配りの回が増えれば、おのずと支持数は上がっていくのではないだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感