スポーツ

説得力ある!?渡嘉敷勝男氏が語った「ボクシングをやらせたい芸能人」の顔ぶれ

 赤井英和、ガッツ石松、内藤大助といえば、元プロボクサーから芸能人に華々しく転身を成し遂げた有名人だ。が、逆に、芸能界からプロボクシング界に転身を果たした例はない。片岡鶴太郎、山川豊、森脇健司、お笑いトリオ・ロバートの山本博がプロライセンスを取得してはいるが、試合に出たのは山本のみで、しかも1試合だけ。甘くない世界ということだ…。

 元WBA世界ライトフライ級王者・渡嘉敷勝男氏が、みずからのYouTubeチャンネル〈「渡嘉敷勝男」トカちゃんねる〉の中で、〈芸能界で「この人にボクシングをやらせたいなあ」と思った人は?〉との視聴者の質問に答えた。4月7日投稿の〈【ボクシングに向いた芸能人は?】松田優作?吉川晃司?横浜流星?〉でのことだ。

 以前、コメントで挙がっていた名前から渡嘉敷氏が抜粋したようで、故・松田優作、吉川晃司、横浜流星について、それぞれ持論をもってこう評した。まず、松田については、

「松田優作さんは空手やってたしね、強いと思いますよ。意気盛んだしね。サルバドル・サンチェス(元WBC世界フェザーチャンピオン)に似てる感じ」

 吉川についてもこう指摘する。

「吉川晃司君は闘争心もあって、スピードもあって。リングに上がったら会場は超満員でね、おもしろいボクシングの試合ができたんじゃないですかね」

 そして、横浜については、とりわけ期待を寄せているように見えた。

「キックだけじゃなくて、手も空手やってただけあって(ボクシングも)うまいはずだから。極真で(中学3年時に)世界チャンピンになってるの?そりゃ強いねえ。中学3年生時に世界大会優勝の実績もあり、ボクシングに来たら大成するな。顔もいいし、スタイルもいいし、人気出そうだしね」

 あくまで渡嘉敷氏が「ボクシングやらせたいなあ」と思った芸能人であって、実力をはかることは難しく、人気先行の感はぬぐえない。そのためか視聴者からは意外にも肯定的なコメントは少なく、〈宇梶(剛士)じゃない?〉〈武井壮さんはどうでしょう〉〈岡田准一は!?〉〈哀川翔も強そう〉と、様々な名前が飛び交い、中には〈ミニマム級で岡村隆司〉と、ややウケ狙いのコメントもあった。

 あなたがボクシングをやらせたい芸能人は誰ですか?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?