芸能

ノンスタ井上、コンビ動画は好調でも自身のチャンネルは大苦戦のイタい理由

 人気お笑いコンビ「NON STYLE」のYouTubeチャンネルが再生回数を爆上げしている。2015年に開設するもほぼ放置状態だったが、新型コロナウイルスの感染拡大でお笑いの現場が激減している状況を受け、「ネタ見れなくなった方々、少しでも気晴らしに見てください」として2月29日に再始動したもの。

 それ以降はネタ動画を20本近く公開し、当初は1万回程度だった再生回数も直近の6本では15万~69万回へと激増している。練り込まれたネタとテンポの良い掛け合いには定評がある二人ゆえ人気を博すのも当然といえそうだが、その一方でツッコミの井上裕介が開設している個人のYouTubeチャンネルは壊滅状態だというのだ。

「2017年12月に自分のチャンネルを始めた井上ですが、チャンネル登録者数は9万人程度で、知名度に比べると少ないことは否めません。しかも再生回数に至ってはほとんどの動画が1万回以下。なかには1000回台の動画も珍しくなく、彼のナルシストネタと同様にお寒い状態となっています」(芸能ライター)

 中には10万回超の動画もあるものの、それらはすべて人気YouTuberとのコラボなど、他人の力を借りたもの。トップYouTuber「水溜りボンド」とのコラボ動画は4.3万回止まりで、人気者と組んでもこの程度に過ぎないことには驚きだ。

「最初の動画で井上は『クオリティは求めないで』と話していましたが、実際に動画を観てみるとそれなりのクオリティはしっかり担保できています。それなのにこの程度の再生回数に留まっているのは、ある意味で不思議ですね。テレビではディスられ役として重宝されている井上ですが、彼が主役の動画には誰も興味を持たないということかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ちなみに井上個人のツイッターは100万フォロワーを誇るのに対し、YouTubeチャンネルの公式ツイッターは2000フォロワー足らず。どうやら井上のファンは動画でイキイキとしゃべる姿を求めていないのかもしれない。(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
加藤綾子 入籍から半年経過も「別居婚継続」の真相