芸能

天才テリー伊藤対談「デヴィ夫人」(3)タレントと呼ばれすごいショックで

テリー そんな話を聞けば聞くほど、デヴィ夫人が「世界の果てまでイッテQ!」みたいな番組でバラエティータレントとして活躍しているのが不思議でならないんですよ。そもそも、ああいった番組には何がきっかけで出るようになったんですか。

デヴィ テレビは昔から出ていたんですが、その頃はインタビューばかりでしたから。美川憲一さんとのご縁で、20年くらい前に「愛する二人別れる二人」と「壮絶バトル!花の芸能界」という番組に出るようになったのが、きっかけになった最初ですね。

テリー ああ、どっちも出演者同士が激しく言い争うトーク番組ですよね。

デヴィ そうです。当時ニューヨークに住んでいたんですが、「私が出ると(番組の)視聴率が上がる」ということで、あちらと東京を何回も往復するようになってしまって。だったら、とホテル住まいをやめて、一軒家を借りることにしたんです。

テリー なるほど、そこからテレビでのデヴィ夫人の活躍が本格化することになると。

デヴィ しばらくしてからある日、スポーツ紙を広げたら、ある記事に「タレント・デヴィ夫人」って書いてありましてね。「えっ、私、タレントなの?」「人からそういうふうに見られているんだ」って。最初はすごいショックでしたよ。

テリー でしょうね。今まで聞いてきた話とは真逆のイメージですから。

デヴィ でも、その日の晩に考えたんですよ。「私は今まで普通の日本人が絶対に行けないところ、見られない社会、会えない人に会ってきた。これ以上同じ生活を続けても、恐らく得られるものは変わらないだろうな」って。だったら、これからはもう楽しくタレントとして生涯を全うすればいいんだ、と。

テリー 偉い! 過去にこだわらず、そこまで柔軟に考え方を変えるってなかなかできないですよ。やっぱり意識が高いんですね。でも、バラエティーだとけっこうムチャな注文もあったりするんじゃないですか。

デヴィ 私、よく「体を張っている」と言われるんですが、それ、すごく嫌なんですよ。いろんなことにチャレンジするのは、楽しいからなんです。そもそも同じ人間なんだから、「あの人にできて、私にできないはずがない」って思いますから。

テリー フフフ、負けず嫌いだなァ。

デヴィ 例えば、イルカに乗るロケに行ったとしますでしょう。

テリー えーっ、そんなことまでやっているんですか。

デヴィ 最初に見た時には「こんなこと、できるもんか!」だったんですよ。でもインストラクターが女性でしたし、「彼女も最初からできたわけじゃない。だったら、私もやってみたい」と思って。結局、挑戦して3日目で乗ることができたんですよ。

テリー そういう時に「年も年だし」なんてことは思わないんですか。

デヴィ それは全然思わないですね。「自分は年を取ったな」と思うのは、何かに挑戦する、挑むっていう気持ちがなくなった時なんでしょうね。

テリー そうか。さっき「考え方を変えた」と言ったけど、そうじゃなくて、一つの生き方を貫き通していたんですね。じゃあ1年延びちゃいましたけれど、ぜひオリンピックの聖火ランナーにも挑戦しましょうよ。

デヴィ アハハハハ、お声がかかったら、ぜひとも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
3
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
テレ朝・森川夕貴、“Dカップ強調”激化の裏に「テレ東WBS撃退役」の重責!?