連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→鷲見玲奈「ギャル高校生時代」写真公開で「イメージ崩壊の危機」!?
テレビ東京を退社し、今春からフリーアナウンサーとして活動する鷲見玲奈。独立後は新井恵理那、川田裕美、神田愛花ら錚々たる人気アナを擁し「最強の女子アナ軍団」と呼ばれる事務所・セントフォースに加入した彼女の活躍に期待が寄せられている。
もっとも、外出自粛が求められる新型コロナウイルスの影響で、現在の鷲見は自宅待機が続く毎日。
テレビ出演の代わりに注力しているのがインスタグラムによる画像の投稿だ。
4月20日に「小さい頃の写真を載せます」として小学校低学年時の写真をアップした彼女。同22日には「相変わらず家に篭っているので、昔の写真を」と高校時代の写真を投稿。ネット上で「昔から美人すぎる」など絶賛の声が上がっている。
彼女のインスタについて芸能記者は「反響が見込める写真をアップすることで、ネットニュースに取り上げられ、自分のプロモーションになる。独立早々、自宅待機を強いられているのは不運ですが彼女なりに頑張っていると思います」と指摘する。
また「ただ、昔の写真を公開すること自体はいいのですが高校時代の写真に関しては『イメージ崩壊』につながるリスクも感じましたね」と前出の芸能記者は指摘する。どういうことなのか。
「現在の清楚なイメージとは異なり、高校時代の写真がやけに『ギャルっぽい』んです。ネット上でも『昔はギャルだったのか』『雰囲気が全然違う』といった驚きの声が散見されました」(前出・芸能記者)
さらなる「至宝写真」が飛び出すかもしれない。
(山倉卓)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

