芸能

中川翔子、「ジョジョ」「鬼滅の刃」キャラを筆ペン一発書き動画が“天才レベル”

 タレントの中川翔子と言えば、漫画好きな事で有名だが、描く方にも卓越した才能があるのをご存じだだろうか?中川が9歳の時に亡くなった俳優でミュージシャンの父・勝彦氏の影響もあり、漫画家の楳図かずお氏を崇拝。2007年には季刊誌「hon-nin」で「脳子の恋」を連載(6回)するなど、漫画家としての才能も覗かせている。

 そんな中川がYouTubeチャンネル〈中川翔子の「ヲ」〉を開設したのは今年4月4日。5月18日現在、20本の動画を投稿しているが、ゲーム実況動画が多く、そのほかは漫画やアニメなどのキャラクターのイラストを披露すると言う内容だ。

 5月1日投稿の〈【筆ペン イラスト】『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の集合絵を描いてみた。〉では、週刊少年ジャンプで1986年から連載スタートし、累計発行部数は軽く1億部を突破している人気漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」を下描き無しの筆ペンで一発描きにチャレンジした。そのクオリティの高さに、視聴者も〈自分の絵柄で一発描きでもすごいのに、画風を真似して一発描きってやばくないですか??〉と絶賛のコメントを寄せた。

 また、4月13日投稿の〈「鬼滅の刃」の我妻善逸を筆ペンで一発描きしてみた〉では、少年ジャンプで16年から連載スタートし、今年1月時点でシリーズ累計発行部数が4000万部を突破した人気漫画「鬼滅の刃」の登場人物の1人、我妻善逸をやはり筆ペンの一発描きでチャレンジ!この回は、視聴回数約179万回(5月18日現在)を稼いでいる。これに、〈芸能人のお絵描きかと思って見てみたらただの天才で草〉と、中川を天才と称するコメントもあった。ちなみに「鬼滅の刃」は、少年ジャンプ5月18日発売号で最終回を迎えたという話題もあり、視聴回数はまだまだ伸びる可能性がありそうだ。

 このチャンネル概要欄には、〈色んな動画をアップしていくので、チャンネル登録お願いします!〉とある。他にはどんな才能を披露して視聴者を魅了してくれるのだろうか?楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)