芸能

中川翔子、「ジョジョ」「鬼滅の刃」キャラを筆ペン一発書き動画が“天才レベル”

 タレントの中川翔子と言えば、漫画好きな事で有名だが、描く方にも卓越した才能があるのをご存じだだろうか?中川が9歳の時に亡くなった俳優でミュージシャンの父・勝彦氏の影響もあり、漫画家の楳図かずお氏を崇拝。2007年には季刊誌「hon-nin」で「脳子の恋」を連載(6回)するなど、漫画家としての才能も覗かせている。

 そんな中川がYouTubeチャンネル〈中川翔子の「ヲ」〉を開設したのは今年4月4日。5月18日現在、20本の動画を投稿しているが、ゲーム実況動画が多く、そのほかは漫画やアニメなどのキャラクターのイラストを披露すると言う内容だ。

 5月1日投稿の〈【筆ペン イラスト】『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の集合絵を描いてみた。〉では、週刊少年ジャンプで1986年から連載スタートし、累計発行部数は軽く1億部を突破している人気漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」を下描き無しの筆ペンで一発描きにチャレンジした。そのクオリティの高さに、視聴者も〈自分の絵柄で一発描きでもすごいのに、画風を真似して一発描きってやばくないですか??〉と絶賛のコメントを寄せた。

 また、4月13日投稿の〈「鬼滅の刃」の我妻善逸を筆ペンで一発描きしてみた〉では、少年ジャンプで16年から連載スタートし、今年1月時点でシリーズ累計発行部数が4000万部を突破した人気漫画「鬼滅の刃」の登場人物の1人、我妻善逸をやはり筆ペンの一発描きでチャレンジ!この回は、視聴回数約179万回(5月18日現在)を稼いでいる。これに、〈芸能人のお絵描きかと思って見てみたらただの天才で草〉と、中川を天才と称するコメントもあった。ちなみに「鬼滅の刃」は、少年ジャンプ5月18日発売号で最終回を迎えたという話題もあり、視聴回数はまだまだ伸びる可能性がありそうだ。

 このチャンネル概要欄には、〈色んな動画をアップしていくので、チャンネル登録お願いします!〉とある。他にはどんな才能を披露して視聴者を魅了してくれるのだろうか?楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!