スポーツ

競馬芸人・キャプテン渡辺の“ダービー勝負馬券!”「内枠のビターエンダーが波乱を呼ぶ」

 アサ芸読者の皆さん、こんにちは、キャプテン渡辺だよ!

 今年はコロナ禍で無観客開催となりますが、ダービーは当てたいですねー。

 ただ、どうみても皐月賞の1、2着、コントレイルサリオスの2頭は強いでしょう。外を伸びて勝ったコントレイルのパフォーマンスは圧巻でしたし、2歳の時は「NHKマイルC向き」とも思われていたサリオスもよく粘った。

 この2頭に比べると、他の皐月賞組はインパクトに欠ける印象ですね。2番人気で5着に敗れたサトノフラッグの巻き返しも、正直、厳しいんじゃないかと思ってるんです。

 とはいっても、昨年はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの「3強」と言われながら、勝ったのは12番人気のロジャーバローズでしたからね。競馬に「絶対」はありませんから、今年も2強に割って入る伏兵が台頭する余地は、十分あると思っています。

 そんな中、私が注目するのは、プリンシパルSを勝ったビターエンダーです。皐月賞は14着に敗れましたが、あれは度外視していいんじゃないでしょうか。大外18番枠からのスタート。3番手に押し上げていきましたけど、前半で脚を使った分、最後は余力が残っていませんでしたから。

 大舞台で枠番のよしあしは結果を大きく左右するファクターですけど、先行脚質のこの馬にとっては、内枠か外枠かは、より重要と言っていいと思います。

 前走のプリンシパルSも含めて、これまで東京の成績は〈2 1 1 0〉と全て馬券圏内に好走しているんですが、全て内枠(2番、6番、2番、1番)でしたから。東京では枠番のツキがあるとしか思えません。

 ダービーでも、そのツキを生かして、3枠以内に入ってもらいたいですね。稍重ぐらいなら渋った馬場も苦にしないタイプですし。

 相手はやっぱり、○コントレイルと▲サリオスの2強になりますかね。歴代の名馬がそうだったように、強い馬は馬場がどうのとかも気にしませんから。

 馬券はビターエンダーとコントレイルの馬連とワイド。3連複はサリオスを入れた1点で勝負します。

 ただし、ビターエンダーが外めの枠に入ったら、予想をやり直します(笑)。

キャプテン渡辺:ピン芸人。テレビ東京「ウイニング競馬」に出演中。競馬歴は25年目を迎える穴党の勝負師。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ