スポーツ

競馬芸人・キャプテン渡辺の“ダービー勝負馬券!”「内枠のビターエンダーが波乱を呼ぶ」

 アサ芸読者の皆さん、こんにちは、キャプテン渡辺だよ!

 今年はコロナ禍で無観客開催となりますが、ダービーは当てたいですねー。

 ただ、どうみても皐月賞の1、2着、コントレイルサリオスの2頭は強いでしょう。外を伸びて勝ったコントレイルのパフォーマンスは圧巻でしたし、2歳の時は「NHKマイルC向き」とも思われていたサリオスもよく粘った。

 この2頭に比べると、他の皐月賞組はインパクトに欠ける印象ですね。2番人気で5着に敗れたサトノフラッグの巻き返しも、正直、厳しいんじゃないかと思ってるんです。

 とはいっても、昨年はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの「3強」と言われながら、勝ったのは12番人気のロジャーバローズでしたからね。競馬に「絶対」はありませんから、今年も2強に割って入る伏兵が台頭する余地は、十分あると思っています。

 そんな中、私が注目するのは、プリンシパルSを勝ったビターエンダーです。皐月賞は14着に敗れましたが、あれは度外視していいんじゃないでしょうか。大外18番枠からのスタート。3番手に押し上げていきましたけど、前半で脚を使った分、最後は余力が残っていませんでしたから。

 大舞台で枠番のよしあしは結果を大きく左右するファクターですけど、先行脚質のこの馬にとっては、内枠か外枠かは、より重要と言っていいと思います。

 前走のプリンシパルSも含めて、これまで東京の成績は〈2 1 1 0〉と全て馬券圏内に好走しているんですが、全て内枠(2番、6番、2番、1番)でしたから。東京では枠番のツキがあるとしか思えません。

 ダービーでも、そのツキを生かして、3枠以内に入ってもらいたいですね。稍重ぐらいなら渋った馬場も苦にしないタイプですし。

 相手はやっぱり、○コントレイルと▲サリオスの2強になりますかね。歴代の名馬がそうだったように、強い馬は馬場がどうのとかも気にしませんから。

 馬券はビターエンダーとコントレイルの馬連とワイド。3連複はサリオスを入れた1点で勝負します。

 ただし、ビターエンダーが外めの枠に入ったら、予想をやり直します(笑)。

キャプテン渡辺:ピン芸人。テレビ東京「ウイニング競馬」に出演中。競馬歴は25年目を迎える穴党の勝負師。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク