スポーツ

競馬芸人・キャプテン渡辺の“ダービー勝負馬券!”「内枠のビターエンダーが波乱を呼ぶ」

 アサ芸読者の皆さん、こんにちは、キャプテン渡辺だよ!

 今年はコロナ禍で無観客開催となりますが、ダービーは当てたいですねー。

 ただ、どうみても皐月賞の1、2着、コントレイルサリオスの2頭は強いでしょう。外を伸びて勝ったコントレイルのパフォーマンスは圧巻でしたし、2歳の時は「NHKマイルC向き」とも思われていたサリオスもよく粘った。

 この2頭に比べると、他の皐月賞組はインパクトに欠ける印象ですね。2番人気で5着に敗れたサトノフラッグの巻き返しも、正直、厳しいんじゃないかと思ってるんです。

 とはいっても、昨年はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの「3強」と言われながら、勝ったのは12番人気のロジャーバローズでしたからね。競馬に「絶対」はありませんから、今年も2強に割って入る伏兵が台頭する余地は、十分あると思っています。

 そんな中、私が注目するのは、プリンシパルSを勝ったビターエンダーです。皐月賞は14着に敗れましたが、あれは度外視していいんじゃないでしょうか。大外18番枠からのスタート。3番手に押し上げていきましたけど、前半で脚を使った分、最後は余力が残っていませんでしたから。

 大舞台で枠番のよしあしは結果を大きく左右するファクターですけど、先行脚質のこの馬にとっては、内枠か外枠かは、より重要と言っていいと思います。

 前走のプリンシパルSも含めて、これまで東京の成績は〈2 1 1 0〉と全て馬券圏内に好走しているんですが、全て内枠(2番、6番、2番、1番)でしたから。東京では枠番のツキがあるとしか思えません。

 ダービーでも、そのツキを生かして、3枠以内に入ってもらいたいですね。稍重ぐらいなら渋った馬場も苦にしないタイプですし。

 相手はやっぱり、○コントレイルと▲サリオスの2強になりますかね。歴代の名馬がそうだったように、強い馬は馬場がどうのとかも気にしませんから。

 馬券はビターエンダーとコントレイルの馬連とワイド。3連複はサリオスを入れた1点で勝負します。

 ただし、ビターエンダーが外めの枠に入ったら、予想をやり直します(笑)。

キャプテン渡辺:ピン芸人。テレビ東京「ウイニング競馬」に出演中。競馬歴は25年目を迎える穴党の勝負師。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?