芸能

視聴者ジワジワ増!サバンナ高橋の斬新過ぎる“ゲーム配信”とは?

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄のYouTubeが快調である。

 高橋は、新型コロナウイルスの感染拡大により東京や大阪に緊急事態宣言が発令された直後の4月9日に「しげおチャンネル」をスタート。2回目に配信した“自宅公開”動画で再生回数47万回を記録し、同月16日、高橋をホスト役に今田耕司、千鳥ノブ、ダイアン津田篤宏の4人によるZOOM生配信で100万回を突破した。

「その後もコンスタントに5万回~10万回の再生回数を獲得し、登録者数は約9.4万人(5月27日時点)とジワジワと増え続けています。テレビでのリモート出演が増える中、先頃はZOOM、昼食、ゲームと1日に3回の生配信を行い、どれも10万回再生を超えていましたね」(ネットウオッチャー)

 そのゲームで高橋は、今人気の「あつまれ どうぶつの森」を配信しているのだが、その方法が一風変わっていることで注目を集めているという。

「本来、ゲームはゲーム機とパソコンや機材などを接続して配信し、視聴者からはゲーム画面のみが観られるのですが、高橋の場合はスマホでゲーム画面を直接撮影して配信。つまりテレビの枠ごと映されているんです。初めて高橋がこの方法で配信した際、ネット上では《どういう状態?》《これ配信っていうのか》などツッコミが上がっていましたが、おそらく接続や設定が面倒なのでしょう。高橋は『自宅で一緒にいてもらう感覚で配信してるんです』と開き直っています。今や、ゲーム画面が黒くなった際にぼんやり浮かび上がるビール片手の高橋の姿が“なんとも哀愁漂う”と話題なんです」(前出・ネットウオッチャー)

 緊急事態解除後も、ぜひ続けていただきたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)