芸能

有吉弘行「占い師はクズ」発言でも注目されるコロナより凄惨な“夏の予言”

 5月24日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)に、手相占い芸人・島田秀平がゲスト出演した。その中でMCの有吉が、島田に言い放った言葉に賞賛の声が集まっている。

「番組で有吉は、島田とのトークの中で占いについて『しかしあれだね、今回のコロナ騒動。占い師は誰一人として当てなかったし、誰一人として解決方法を占ってくれなかったから、本当に、ほんっとーーに、占い師ってのは全員クズだね!』とバッサリ。さらに『偉そうなことばっかり言ってるのに、こんなに大きなニュース誰も当てないんだもんね』と語り、これには島田も『あんまり…詰めるのやめていただけませんか…?』とタジタジになりました」(テレビ誌記者)

 今回の有吉の発言に対し、ネットでは「同感です。占いは、所詮カウンセリング」「芸能人は今年の運勢、みんな最低になってないとおかしいわけだし」「確かに。本当にそんな力があるなら、こんな時こそ発揮してほしい」と賛同する声が相次いだ。

 だがその一方で、日本で人気のある占い師の予言が注目を集めているという。

「5月25日発売の『週刊プレイボーイ』の連載コラムにて、占い師・ゲッターズ飯田が明かした“予言”が話題になっています。彼によると、今のコロナ騒動は始まりに過ぎず、7月2日から日本はさらによくない運気に入るそう。その時期に決めたことは失敗に終わり、9月から半年間はいざこざも発動。この辺りで世間は『コロナは予兆に過ぎなかった』と気づくほど、悲惨なことが起こるのだとか。これにはネットで『まさか戦争?』『地震や原発とかじゃないといいけど』と不安の声もあがってます」(芸能記者)

 ゲッターズといえば、17年にジャニーズグループ・NEWSに対し「お酒に要注意」と警告し、その後、メンバーは酒に関するスキャンダルが相次いだ。はたして今回の予言も的中させ、有吉をアッと言わせることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)