連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→佐々木希、不採用を夫が嘆くも“実際は公開済み”「夫が撮影」写真の「特徴」
おしゃれなショットが多数公開される佐々木希のインスタグラム。以前から写真を誰が撮っているのか話題になり、幾度となく「夫の渡部建では?」と言われてきたが、それが本当だったことが明らかになった。
渡部は5月20日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で「ボクがカメラマンを頼まれるんですよ」と明かした。時間をかけて何枚も撮影するものの、渡部が撮った写真は採用されず、佐々木の自撮りばかり使われているという。インスタグラムで公開された写真を見て、自分のものが不採用になったことを知るそうで、「その場で言ってくれればいいに」と話した。
「渡部さんの話しぶりだと、撮った写真はまったく使われないという感じでしたが、実際は使っていると思います。のぞみんのインスタで公開された写真を見ると、明らかに自宅で撮影した自撮りではないショットがたくさんありますから。ファンもそのへんはよくわかっていると思います」(芸能ライター)
渡部撮影が明らかになったことで佐々木希のファンから「やっぱり渡部か。知りたくなかったな」「渡部が撮った写真なら見たくない」「こんなかわいい人を独り占めして撮影できるなんてうらやましすぎる」と“怨嗟の声”が上がったのは言うまでもない。だが、歓迎の声もある。
「佐々木さんの写真は肌見せが多かったりとおしゃれよりも艶度のほうが高いものがあります。それは渡部さんが撮った写真なのでしょう。渡部さんも男ですから、どうしてもおしゃれより、色目線になってしまうようです。今回、カメラマンであることを明かしたことで、今後はより艶っぽい写真が公開される可能性もあるわけです」(前出・芸能ライター)
某監督ばりの過激な撮影がそのうち行われるよう祈りたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

