芸能

吉沢亮、小栗旬も戸惑う?「麒麟がくる」先の見えない“放送休止”

 大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)の6月30日からの撮影再開が決まった。

 同ドラマは4月1日から新型コロナ感染拡大防止のために収録を休止。これまでに撮りためた収録分は6月7日放送の第21回で終了していた。6月14日からは「戦国大河ドラマ名場面スペシャル」と題し、過去の大河で高視聴率をマークした人気作を週替わりで放送。14日は「独眼竜政宗」、21日は「国盗り物語」、28日は「利家とまつ」だという。

「現時点で発表されたのは、この3本だけ。つまり、約1カ月の休止期間を経て、7月5日に放送再開となる運びということ。しかし、実際は遅れに遅れて放送再開時期が8月29日にずれこむという報道も飛び出しています。というのも、NHKが撮影に先立ち、感染防止のために作成した制作マニュアルに沿うと、かなりの時間を食うためです。NHKは撮影再開後の状況を見て放送再開日決定の最終的な判断を下すとしていますが。8月29日以降にずれこんでもおかしくない状況のようです」(テレビ雑誌記者)

 沢尻エリカの降板騒動で撮りなおしのために2週遅れてスタート。東京オリンピック・パラリンピック開催のために例年より短い全44回放送を予定していた同作。このぶんでは、最終回を迎えるのは来年2月に入ってからになり、スケジュールが大幅に狂うことになる。

「渋沢栄一を主人公にし、吉沢亮が主役を務める第60作目の大河ドラマ『青天を衝け』のスタートも当然遅れることになります。さらには小栗旬主演の第61作目『鎌倉殿の13人』も影響を受けること必至。2作品のスタッフ、キャストは気が気ではないでしょうね」(芸能ライター)

 大河ドラマ史上初の事態の影響は、かなり長く尾を引きそうだ。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ