芸能

謎掛けの天才ねづっちが、まさかの「整わない」オモシロ動画があった!

 ねづっちと言えば、2004年に木曽さんちゅうとお笑いコンビ・Wコロンを結成。〈謎掛け〉を得意とし、お題を出されてから「整いました!」という掛け声で謎掛けを披露するまでの時間がとても早く、この「整いました!」は2010年の流行語大賞でトップ10入りを果たしている。15年にコンビ解散後もピン芸人と活動は続けており、謎掛けも健在のようだ…。そんなねづっちが登場するレアなオモシロ動画があった。

 お笑いコンビ・ナイツの塙亘之のYouTubeチャンネル〈ナイツ塙の自由時間〉に出演。塙いわく、ねづっちはお酒を飲むと謎掛けのクオリティが落ちるそうで、検証してみようという内容だ。4月25日投稿〈ねづっちは酔っても謎掛けできるのか?【ナイツ塙】〉がそれだ。

 とある鉄板焼き屋で収録は開始された。飲む前に早速、「鉄板と掛けまして」とお題を出す塙。これに数秒と待たず「整いました。鉄板と掛けまして、ダイエットと解きます」「その心は」「ヘラ(減ら)ないと困ります。ねづっちです!」とみごとな謎掛けを披露したねづっち。その後も謎掛けは快調に進んでいく。

ねづっち「ゴルフと掛けて、ブラジャーと解きます」

塙「その心は」

ねづっち「トップ、アンダーを気にしつつ、ラインを確認し、良いショット(よいしょっと)寄せてパットして、最後にカップに収めます。ねづっちです!」

 これには、ついに塙の口から「謎掛けのバケモンだな」と激賞の言葉飛び出すほどだった。

 しかし、番組中盤から酔いが回り始めると、ねづっちの調子が崩れるようになるのだ。ふたたび塙の「ヘラと掛けまして」に、「ヘラ…ヘラ?」と、なかなか整わず、「ヒーローと解く」と、ねづっちがなんとか絞りだした。「その心は」「片方の意味ですくう」と意味不明の解答。しまいには、「ソースと掛けまして、謎掛けと解く」「その心は」「かけます」と最低のクオリティを披露して、塙の爆笑をさらったのだった。

 これに視聴者からは〈ねづっち顔色変わらないけど、やっぱり酔っ払うと駄目になるんだな。これ、安全運転のビデオで使えるんじゃね? ねづっちでも、酔っ払うと判断が鈍るって〉と驚きの提案コメントもあった。

 しかし、酔う前は塙が唸るほどのさすがのクオリティを披露したねづっち。〈天才〉と激賞するコメントも見受けられ、時を経て、彼の「整いました!」はふたたびムーブメントを起こすかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?