芸能

謎掛けの天才ねづっちが、まさかの「整わない」オモシロ動画があった!

 ねづっちと言えば、2004年に木曽さんちゅうとお笑いコンビ・Wコロンを結成。〈謎掛け〉を得意とし、お題を出されてから「整いました!」という掛け声で謎掛けを披露するまでの時間がとても早く、この「整いました!」は2010年の流行語大賞でトップ10入りを果たしている。15年にコンビ解散後もピン芸人と活動は続けており、謎掛けも健在のようだ…。そんなねづっちが登場するレアなオモシロ動画があった。

 お笑いコンビ・ナイツの塙亘之のYouTubeチャンネル〈ナイツ塙の自由時間〉に出演。塙いわく、ねづっちはお酒を飲むと謎掛けのクオリティが落ちるそうで、検証してみようという内容だ。4月25日投稿〈ねづっちは酔っても謎掛けできるのか?【ナイツ塙】〉がそれだ。

 とある鉄板焼き屋で収録は開始された。飲む前に早速、「鉄板と掛けまして」とお題を出す塙。これに数秒と待たず「整いました。鉄板と掛けまして、ダイエットと解きます」「その心は」「ヘラ(減ら)ないと困ります。ねづっちです!」とみごとな謎掛けを披露したねづっち。その後も謎掛けは快調に進んでいく。

ねづっち「ゴルフと掛けて、ブラジャーと解きます」

塙「その心は」

ねづっち「トップ、アンダーを気にしつつ、ラインを確認し、良いショット(よいしょっと)寄せてパットして、最後にカップに収めます。ねづっちです!」

 これには、ついに塙の口から「謎掛けのバケモンだな」と激賞の言葉飛び出すほどだった。

 しかし、番組中盤から酔いが回り始めると、ねづっちの調子が崩れるようになるのだ。ふたたび塙の「ヘラと掛けまして」に、「ヘラ…ヘラ?」と、なかなか整わず、「ヒーローと解く」と、ねづっちがなんとか絞りだした。「その心は」「片方の意味ですくう」と意味不明の解答。しまいには、「ソースと掛けまして、謎掛けと解く」「その心は」「かけます」と最低のクオリティを披露して、塙の爆笑をさらったのだった。

 これに視聴者からは〈ねづっち顔色変わらないけど、やっぱり酔っ払うと駄目になるんだな。これ、安全運転のビデオで使えるんじゃね? ねづっちでも、酔っ払うと判断が鈍るって〉と驚きの提案コメントもあった。

 しかし、酔う前は塙が唸るほどのさすがのクオリティを披露したねづっち。〈天才〉と激賞するコメントも見受けられ、時を経て、彼の「整いました!」はふたたびムーブメントを起こすかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?