芸能

天才テリー伊藤対談「奥山かずさ」(3)ブレイクしたのに親は就活の心配を

テリー でも、結果として奥山さんは準グランプリを受賞するんだよね。何が勝因だったんだと思う?

奥山 最初はなぜか受かってしまって‥‥という感じだったんですが、4次審査まであったその期間の中で、私、自分で言うのもおこがましいですが、すごく成長したと思います。

テリー へぇ、どんなところが?

奥山 周りからいろんな刺激を受けました。審査員の方に「何か特技はありますか?」と聞かれることがあるんですが、最初「自分には何もない」と思っていたんです。でも、それだと特技を持っている他の人たちに大きな差をつけられますから、「じゃあ、私は『体を動かすことが得意です』と言おう。その時に何か大きな見せ場を作らないと」みたいなことをすごく考えましたね。

テリー なるほどね。

奥山 一緒に受けている女の子たちを見ていて「もっときれいになろう」と意識して、よりいっそう体を磨くこともできたので、最終審査の時には自信を持って自分をアピールすることができました。

テリー なるほど。そんなふうにどんどん変わっていく奥山さんを見て、審査員も可能性を感じたのかもしれないね。で、4年前からオスカーに所属して、18年に「スーパー戦隊」シリーズの「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」で女優デビューを果たすと。

奥山 はい。私はクールでカッコいい女性警察官のパトレン3号・明神つかさ役を演じました。

テリー 俺も写真や動画を見たけど、実に魅力的で、この作品で奥山さんの知名度が一気に上がったのはよくわかった。自分としてはどうだったの。

奥山 私自身はこのオーディションに受かると思っていなかったので、本当にビックリして。でも女優は本当にやりたいお仕事だったので「ここからがスタートだ」と思って頑張りました。

テリー 朝のヒーロー番組はバカにできないんだよ。ちびっ子やマニアはもちろん、意外に奥様も見てくれているからファン層が広がるんだよね。しかも1年間の放送だから、みんなしっかり覚えてくれる。これは大きなステップボードになったでしょう。

奥山 全てがガラッと変わりました。番組放送中にSNSのフォロワーが5万人ぐらい一気に増えましたし、これを機にグラビアの仕事をすることになったら、またさらに5万人ぐらい増えて‥‥。なんか露出すればするほど見てくださる方が増えるので「ヤバッ!」と思いました(笑)。

テリー じゃあ、オッパイを露出したらフォロワーがさらに10万人増えるよ。チャレンジ、チャレンジ。

奥山 えー、見たい人いるんですかね。逆にファンがドッと減るかもしれませんよ。

テリー 今、これを読んでいる人は全員見たいと思っているはずだけどなァ。それはさておき、このドラマ出演は家族も喜んだでしょう。

奥山 それが「オスカーという事務所に入ったよ」「テレビに出るよ」と言っても、「はいはい、いいから就活しなさい」みたいな感じで、全然信用してくれなかったんですよ。一生懸命説明して、やっと「ルパパト」を見てもらったら「ウソでしょう!」と驚いていました。

テリー ハハハハ、公務員になると思っていた奥山さんが、いつの間にか東京で正義の公務員ヒロインになっていたんだから、そりゃビックリもするよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!