芸能

天才テリー伊藤対談「奥山かずさ」(3)ブレイクしたのに親は就活の心配を

テリー でも、結果として奥山さんは準グランプリを受賞するんだよね。何が勝因だったんだと思う?

奥山 最初はなぜか受かってしまって‥‥という感じだったんですが、4次審査まであったその期間の中で、私、自分で言うのもおこがましいですが、すごく成長したと思います。

テリー へぇ、どんなところが?

奥山 周りからいろんな刺激を受けました。審査員の方に「何か特技はありますか?」と聞かれることがあるんですが、最初「自分には何もない」と思っていたんです。でも、それだと特技を持っている他の人たちに大きな差をつけられますから、「じゃあ、私は『体を動かすことが得意です』と言おう。その時に何か大きな見せ場を作らないと」みたいなことをすごく考えましたね。

テリー なるほどね。

奥山 一緒に受けている女の子たちを見ていて「もっときれいになろう」と意識して、よりいっそう体を磨くこともできたので、最終審査の時には自信を持って自分をアピールすることができました。

テリー なるほど。そんなふうにどんどん変わっていく奥山さんを見て、審査員も可能性を感じたのかもしれないね。で、4年前からオスカーに所属して、18年に「スーパー戦隊」シリーズの「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」で女優デビューを果たすと。

奥山 はい。私はクールでカッコいい女性警察官のパトレン3号・明神つかさ役を演じました。

テリー 俺も写真や動画を見たけど、実に魅力的で、この作品で奥山さんの知名度が一気に上がったのはよくわかった。自分としてはどうだったの。

奥山 私自身はこのオーディションに受かると思っていなかったので、本当にビックリして。でも女優は本当にやりたいお仕事だったので「ここからがスタートだ」と思って頑張りました。

テリー 朝のヒーロー番組はバカにできないんだよ。ちびっ子やマニアはもちろん、意外に奥様も見てくれているからファン層が広がるんだよね。しかも1年間の放送だから、みんなしっかり覚えてくれる。これは大きなステップボードになったでしょう。

奥山 全てがガラッと変わりました。番組放送中にSNSのフォロワーが5万人ぐらい一気に増えましたし、これを機にグラビアの仕事をすることになったら、またさらに5万人ぐらい増えて‥‥。なんか露出すればするほど見てくださる方が増えるので「ヤバッ!」と思いました(笑)。

テリー じゃあ、オッパイを露出したらフォロワーがさらに10万人増えるよ。チャレンジ、チャレンジ。

奥山 えー、見たい人いるんですかね。逆にファンがドッと減るかもしれませんよ。

テリー 今、これを読んでいる人は全員見たいと思っているはずだけどなァ。それはさておき、このドラマ出演は家族も喜んだでしょう。

奥山 それが「オスカーという事務所に入ったよ」「テレビに出るよ」と言っても、「はいはい、いいから就活しなさい」みたいな感じで、全然信用してくれなかったんですよ。一生懸命説明して、やっと「ルパパト」を見てもらったら「ウソでしょう!」と驚いていました。

テリー ハハハハ、公務員になると思っていた奥山さんが、いつの間にか東京で正義の公務員ヒロインになっていたんだから、そりゃビックリもするよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」