連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(2)新井恵理那は特技の弓道で…
生放送の宿命なのか、とかく天気予報にはアクシデントが尽きない。目下、バラエティーや情報番組に引っ張りだこの新井恵理那(30)もとんだ珍事に見舞われた。今や貫禄すら感じさせる彼女だが御多分に漏れず、お天気お姉さんとしてデビューした「PON!」(日テレ系)であの部分をさらけ出していたのだ。民放局ディレクターが明かす。
「特技の弓道を生かした演出で、純白のパンティが流れてしまいました。構えようとした弓をスカートに引っ掛けてしまい、そのままめくれ上がってしまったのです」
一瞬の出来事だったため、スタジオの共演者はノーコメントで番組は進行。それでも、本人にとっては“黒歴史”として封印したい赤面エピソードだったようで、
「その後、バラエティーで弓道の腕前を実演する際には袴着用が必須となったようです。それでも、弓を構えるシーンを正面から撮る時に、袴の袖から黒ずみのないツルツルな美ワキを拝むことができるので、大満足ですよ」
スキのない新井の貴重な一瞬だった。
同様に無防備なパンチラがハイライトとして語り継がれているのは「ニュースシブ5時」(NHK)の福岡良子(33)だ。
「『あさチャン』(TBS系)のお天気キャスター時代に、吹き出しの形をしたフリップの突起にスカートを引っ掛けて黒パンチラを披露したシーンは殿堂入りモノです。童顔からは想像もつかない大人びたショーツにドギモを抜かれました。チャームポイントに定着したデカメガネがロリ熟女っぷりを増幅させています」(織田氏)
ハプニングのインパクトそのままに、豊満なボディーにも視線が注がれている。
「小柄なわりに胸の大きいトランジスタグラマー。ぽっちゃり体型を隠すためにゆったりめの衣装が多いですが、豊満なバストの存在はごまかしきれません。ウルトラマンや仮面ライダーのポーズを決めるインスタグラムの投稿写真は、NHK職員の間でも好評です」(NHK関係者)
パンティ丸出しのレジェンドといえば「グッドラック」(TBS系)の良妻賢母・根本美緒(41)も忘れてはなるまい。長年TBSの朝の顔を務めた癒やし系は四十路を過ぎても健在。ベテランだけあって、パンチラ伝説にも事欠かないご様子。
「ミニスカートで数々の伝説を築いてきました。台風中継では横殴りの雨風にスカートをあおられて、むっちり太腿とまぶしすぎる白パンが丸見えになったことも。アクシデントに見舞われてもミニスカスタイルを貫き通す姿勢が、仕事を途切れさせない秘訣なのかもしれませんね」(織田氏)
災い転じて福となす。ハプニングを乗り越えてこそ、お天気お姉さんとしての地位は確固たるものになるのだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

