芸能

美女お天気キャスター「ムレムレ予報」事件簿(2)新井恵理那は特技の弓道で…

 生放送の宿命なのか、とかく天気予報にはアクシデントが尽きない。目下、バラエティーや情報番組に引っ張りだこの新井恵理那(30)もとんだ珍事に見舞われた。今や貫禄すら感じさせる彼女だが御多分に漏れず、お天気お姉さんとしてデビューした「PON!」(日テレ系)であの部分をさらけ出していたのだ。民放局ディレクターが明かす。

「特技の弓道を生かした演出で、純白のパンティが流れてしまいました。構えようとした弓をスカートに引っ掛けてしまい、そのままめくれ上がってしまったのです」

 一瞬の出来事だったため、スタジオの共演者はノーコメントで番組は進行。それでも、本人にとっては“黒歴史”として封印したい赤面エピソードだったようで、

「その後、バラエティーで弓道の腕前を実演する際には袴着用が必須となったようです。それでも、弓を構えるシーンを正面から撮る時に、袴の袖から黒ずみのないツルツルな美ワキを拝むことができるので、大満足ですよ」

 スキのない新井の貴重な一瞬だった。

 同様に無防備なパンチラがハイライトとして語り継がれているのは「ニュースシブ5時」(NHK)の福岡良子(33)だ。

「『あさチャン』(TBS系)のお天気キャスター時代に、吹き出しの形をしたフリップの突起にスカートを引っ掛けて黒パンチラを披露したシーンは殿堂入りモノです。童顔からは想像もつかない大人びたショーツにドギモを抜かれました。チャームポイントに定着したデカメガネがロリ熟女っぷりを増幅させています」(織田氏)

 ハプニングのインパクトそのままに、豊満なボディーにも視線が注がれている。

「小柄なわりに胸の大きいトランジスタグラマー。ぽっちゃり体型を隠すためにゆったりめの衣装が多いですが、豊満なバストの存在はごまかしきれません。ウルトラマンや仮面ライダーのポーズを決めるインスタグラムの投稿写真は、NHK職員の間でも好評です」(NHK関係者)

 パンティ丸出しのレジェンドといえば「グッドラック」(TBS系)の良妻賢母・根本美緒(41)も忘れてはなるまい。長年TBSの朝の顔を務めた癒やし系は四十路を過ぎても健在。ベテランだけあって、パンチラ伝説にも事欠かないご様子。

「ミニスカートで数々の伝説を築いてきました。台風中継では横殴りの雨風にスカートをあおられて、むっちり太腿とまぶしすぎる白パンが丸見えになったことも。アクシデントに見舞われてもミニスカスタイルを貫き通す姿勢が、仕事を途切れさせない秘訣なのかもしれませんね」(織田氏)

 災い転じて福となす。ハプニングを乗り越えてこそ、お天気お姉さんとしての地位は確固たるものになるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!
5
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?