スポーツ

高木豊、異例の動画謝罪に至った「19歳差の熱愛」報道後の「相手違い」騒動

 元プロ野球選手・高木豊氏が「再々婚か!?」とザワついた「熱愛」が8月7日発売のFRIDAYで報じられた。

 お相手は高木氏のYouTubeチャンネルのアシスタントを務める42歳…などと実名は伏せて報じられていた。高木氏のYouTubeチャンネルといえば、〈高木豊 Takagi Yutaka〉でアシスタントを務めるのはフリーアナウンサーで同じく42歳の森藤恵美。そこで、森藤を想像する人が多かったようだ。ところが、高木氏は雑誌発売同日の7日に〈この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。〉とのタイトルで謝罪動画を投稿したのだ。

「報道にウソはありませんけども、誤解を招いているということが、非常に私自身心苦しいところがありまして、非常に森藤に迷惑をかけてるなということで謝り動画を撮らせていただきました」と、高木氏は語った。

 確かに、森藤は独身なのに、FRIDAYで撮られた女性は、アシスタントをしていることや年齢こそ森藤と同じだが、それ以外に「モデルとしても活動」、高木氏の知人の話として「双子のお子さんがいる」がいるとも同誌には、報じられている。どうやら、高木氏のチャンネルにアシスタントとして出演しているのは事実だが、たまたま年齢が同じの別の女性なようだ。

 7日の動画の視聴者のコメント欄には〈森藤さんを想像したけど、〉としたうえで、高木氏のセカンドチャンネルに出ている別の女性の姓を実名で出し、彼女〈だったんですね〉と森藤の誤解が解けるようなコメントがあった。また、〈いずれにせよ熱愛の何が悪いのかわかりません。 お幸せに〉と祝福のコメントも寄せられている。ちなみにFRIDAYによれば高木氏からの話として高木氏は「ずいぶん前に」離婚し、女性も最近離婚が成立したという。

 また〈森藤さんとの今回の騒動の振り返り回期待〉とのコメントも見受けられたが、なぜか森藤は、高木氏ではなく、同じく元プロ野球選手・里崎智也氏のYouTubeチャンネルの8月7日投稿回で語気を荒げた真っ向否定の姿を見せた。その後、8日の高木氏のチャンネルに登場した森藤は改めて自分ではないと強調し、高木氏も平謝り。その後は和やかな雰囲気で、この日の本題である野球解説に移っていった。

 はたしてこの騒動の後、当のモデル女性のセカンドチャンネル登場はあるのか。いずれにしても高木氏の両チャンネルから今後も目が離せない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた