政治

吉村府知事「イソジンに飛びついた」裏事情とは?コロナ「怪事件簿」一挙出し!

 収束が一向に見えないコロナ禍生活に国民のストレスは我慢の限界。日本中に疑心暗鬼のイヤな空気が蔓延し、人間関係がギクシャクする中、各地で夏の怪談話よりも怖い、おぞましい「コロナ事件」が──。

 例えば、8月4日の記者会見で、イソジンなどの商品で知られるポビドンヨード成分を含むうがい薬で“コロナに打ち勝てる”と豪語した大阪府の吉村洋文知事。しかし、会見直後に買い占めや批判が殺到、翌日には「予防薬でもなく治療薬でもありません」と釈明に追われてしまう。

 ネット上では「イソジン吉村」と呼ばれ、評価急落した吉村知事だが、真相を知る「日本維新の会」関係者はこう話す。

「実は維新に近い関係者から、吉村知事に対して、『治療に使うある消毒用の薬剤にウイルスの殺菌能力があり、コロナにも効くのではないかと期待されているものがある』と連絡があったんです。それを聞いた吉村知事は、側近に調べさせると、『確かに、イソジンに殺菌効果がある』というデータに飛びついてしまった」

 その後、どこでボタンを掛け違えて”やらかして”しまったのか─。

 新聞やテレビが報じていない「気になる内情」は、8月18日発売のアサヒ芸能8月27日特大号で特集されている。吉村知事の「イソジンやらかし事件」の他にも、沖縄コロナ問題、歌舞伎町コロナ事情など、ニュースの裏にあった「コロナ事件」も併せて詳報している。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…