芸能

「金スマ」菅田将暉の好評回で改めてケチがついた「違和感」の“指摘”とは

 俳優の菅田将暉が8月14日、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。自身の本名が「菅生大将(すごう・たいしょう)」だと明かした。

 MCの中居正広から「(女性と)出会った時は敬語じゃないですか。それが敬語じゃなくなる瞬間がある。菅田くん、それから将暉くん、そこから大将になるわけじゃん。いつの瞬間に大将って言うの?」と名前の使い分けについて質問されると菅田は「菅田将暉は仕事のネーム。プライベートで仲良くなりたい人には全員に本名を伝えます。将暉で定着されたら、僕が心を開けなくなっちゃうので」と語った。

 これにネット上では「インパクトのある本名に驚いた!」「本名のほうが芸名っぽいね。なんかイメージと違うわ」「芸能人はイメージが重要だからね。芸名のほうがあってると思う」などといった声が寄せられている。

 同回の放送では菅田の自然体の雰囲気がよく出ていて、視聴者からも大好評だったというが、一方で、あまりにも番組の出来が良すぎたため、反対にひな壇の赤い服装の女性たちが“悪目立ち”してしまったという。

「『菅田君のいい話がすんなり入ってこなかったのは、後ろの赤のせい。いる必要ある?』『昔から疑問に思ってたんだけど、中居くんの後ろにゾロゾロいる赤い女性は本当に必要なの? 視界に入って邪魔』『コロナ禍の時に、鼻の辺りが開いた透明のマスクしてぎちぎちに座らせてるのが違和感。並んで座っている必要ないだろ』と非難轟々の有様でした。番組当初からその存在意味が問われていた赤い服装の女性軍団ですが、ここまで違和感を覚える視聴者がいる以上、コロナ禍をきっかけに、そろそろ見直してもいいのでは」(テレビウオッチャー)

 100人のエキストラからなるという赤の女性軍団。確かに謎である。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!