芸能

杏と東出“明と暗が逆転し始めた”皮肉現象の「ナゼ」

 女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したのは8月1日。東出の不貞騒動が燃え盛っていたころ、圧倒的に杏が世間を味方につけ東出はバッシングにさらされた。しかし騒動が落ち着いたいま、仕事面では東出と杏の立場が逆転している気配だ。

「一時は芸能界を引退してもおかしくない雰囲気だった東出ですが、現在、仕事のオファーが殺到していると言われます。映画5~6本のオファーが届いているとされ、映画では『コンフィデンスマンJP』の続編も決定。劇場版『スパイの妻』は10月、『おらおらでひとりいぐも』は11月公開予定となっています。映画はお客さんがお金を払って観るメディアなので、テレビと違って視聴者の好感度を配慮する必要がなく、そのぶん、オファーしやすいのでしょう」(エンタメ誌編集者)

 とはいえ、テレビドラマのほうはまだまだ難しいのでは、と思いきやそうでもないらしい。

「不貞騒動前に撮影が済んでいたNHKのBS8Kドラマ『スパイの妻』が、東出の出演部分をカットすることなく6月に放映されたんです。刑事事件ではないことや、“BS8K” の放送で視聴者がかなり限られるという理由で放送に踏み切ったそうですが、NHKが OKなら、ということで、今後、民放も彼を起用するのはそう遠くないと思われます」 (前出・エンタメ誌記者)

一方の杏は、3人の子どもを抱え、普通なら頼りたくなる実母とは係争中との報道も。完全にワンオペ育児となるため仕事は絞らざるを得ない。

「親権だけもらえればいいと慰謝料なしで別れた杏は、女を上げたとは思います。しかし皮肉なことに、仕事面に限れば、むしろ杏より東出のほうが上向きなのが現状です」 (芸能ライター)

 もっとも、東出が好調な再スタートを切れたのも、杏のこれまでの対応のおかげだと言えそうだが…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひとり爆売れのTravis Japan松田元太が歩む「グループ脱退」の未来
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
4
科学雑誌で発表…数千メートルの海底から聞こえてくる「不気味な鳴き声」の正体
5
楽天・村林一輝の豪華すぎる結婚式に「重要な2人」の姿がなかった理由を詮索してみた