芸能

松本潤ファン以外は怒った!?フジ「嵐ツボ」の“偏向”に不満の声

 8月27日放送の「嵐ツボ」(フジテレビ系)を録画した嵐ファンが、「あまりにも内容が偏りすぎ」として、失望して、録画を削除したことを続々明かしているという。

 同番組は毎年お正月に放送されており、嵐の歴代マネジャーが明かすメンバーの素顔や5人の仲良しトークなどが人気を呼んでいた。が、ゴールデンタイムに初進出したことで、“視聴率を取りにいこうとして内容がおかしくなったのでは?”と嵐のリーダー・大野智のファンが、こんなふうに言う。

「以前から松本潤を持ち上げて、大野智を貶めるのがパターンでした。でも今回はやりすぎでは。嵐の男性ファンが嵐とクイズで対決するコーナーでのことですが、応募者650人から選ばれた5人中3人が松本ファンなんですよ。各メンバーを代表して1人ずつファンを出場させればいいのに、質問も松本がらみばかり。ライブでのマイクトラブルで松本が大野や二宮和也を救ったのは、演出担当者だから当然の行動です。それを仲間のピンチを助けるヒーロー扱いしているように見えます。マネジャーの暴露話も、松本一色。大野についての問題なんてひとつもない。年内いっぱいで大野が芸能活動を休止するからといって、あからさまじゃないですか」

 番組で長時間を割いた「尾田栄一郎さんとONE PIECEをもっと知りたい」コーナーにもファンから不満の声が聞こえているという。人気漫画「ONE PIECE」の大ファンの松本が今、一番やりたい企画として持ち込んだというこのコーナー。嵐も漫画も20周年を迎えたことで、松本が「ARASHI:Reborn」に合わせて尾田氏に頼み込み、嵐の似顔絵の入ったMVを制作してもらったことで、つながりができたというが、

「松本は常時ハイテンションで大はしゃぎ。他のメンバーとの温度差の違いがありありでした。尾田氏もそんな松本に気をよくしたようで、似顔絵についての裏話では、松本の顔にずいぶん気を遣ったことを明かす一方で相葉雅紀が超デカ口に、大野が似ても似つかぬ赤髪の変顔にされた理由を聞き出されると、イメージだのバランスだので押し通していました。松本が尾田氏に電話番号をおねだり、逆にLINE仲間になろうと提案され、大喜びしたくだりもあって、確かに松本のためのコーナーといった感じはしました。所属事務所側が松本を、事務所の顔である嵐を代表する人物のようにして扱っているのでは?という報道もあったので、テレビ局側が勝手に忖度しているのかなとも思いましたよ」(芸能ライター)

 5人もメンバーがいれば、どうしてもメリハリをつけた番組作りも仕方がないところもありそうだが、松本以外のファンには、なかなか納得できないという反響を呼んでしまったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
斎藤佑樹 講演会150万円ギャラ高騰と始球式トラブル