芸能

冠番組が連続終了!?「5人の嵐」が拝めるのは今年の紅白がラストになるか

 嵐の「年内いっぱいでの活動休止」を改めて印象付ける2つの出来事が立て続けに起きた。まず、9月10日、日本テレビが10月期番組改編説明会を行い、「嵐にしやがれ」の年内放送終了を明らかにした。フジテレビも9月7日の10月改編記者発表会で「VS嵐」について担当者が嵐の年内活動休止を受けて「最後まで一緒になって番組を盛り上げていきたいと思っています」と話した。

「8月に冠番組が番組名を変えて継続され、大野智以外のメンバーが引き続き出演するという一部報道があり、活動休止延期を求めるファンを喜ばせたばかり。何でも、番組存続がメンバーの総意として伝えられ、リフレッシュして芸能界に戻ってくる大野のための居場所をキープするための措置であるという話でした。確かにどちらも常時2ケタの視聴率を稼ぎだすドル箱番組。長寿番組でもあり、スポンサーとの兼ね合いもあって、調整に入っているということだったんですが…」(テレビ誌記者)

 だが、それはとんだぬか喜びに終わりそうな気配なのだ。日テレでは「フィナーレに向けて最大限に盛り上げると共に、最終回はスペシャルな内容にするべく準備中」とコメント。ラストに向けてスタートしたことを明らかにし、後番組についても、調整中として明らかにしていない。

「毎年、日テレのお正月番組はTOKIOと嵐の冠番組を合体させ、様々な企画で楽しませてくれた。フジテレビも嵐の出演したドラマや映画、特番を一挙放送する“嵐の日”を作ってファンサービスしてきました。来年の正月にはもうそれが見られないのかと思うと、信じられません」(ジャニーズウオッチャー)

 あと3カ月で“嵐のフィナーレ”がやってくる。「紅白歌合戦」の無観客のステージで歌って踊る嵐がラストになるのか。ちなみに、嵐は来年夏に延期になった「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を務めているが、こちらについては期間限定で5人が復活するとの報道もある。

 いずれにせよ、嵐の動向からますます目が離せない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身