芸能

たむけん&鈴木紗理奈“動画休止”発表に「冷めきった声」続々!

 お笑い芸人のたむらけんじと“元カノ”の鈴木紗理奈が、配信するYouTubeチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」を休止することを、10月3日にアップした動画で発表したが、これに冷めきった声が続出している。

 動画では神妙な面持ちの2人が並び、たむけんが「本日でいったん休止ということを決定いたしました」と切り出し、理由について、「大ゲンカをいたしました。YouTubeに関することでケンカになりまして。そのこと関しましては、おたがいに話し合っていったん解決はしてるんですが、まあ、ボクのわがままで。華奈子(鈴木の本名)は納得してくれて『またやりましょう』と言ってくれたんですが、ちょっとボクのほうがいろんなことを思ってしまって」と語っている。

「動画のサムネイルも『皆様へ ご報告があります』と仰々しいものでしたが、何かと思えばチャンネル休止の話でした。結局、理由の詳細を聞いていくと、動画の内容を巡って鈴木と意見をぶつけあううちに、20年前、自身がコンビを組んでいた相手と解散する際に関係が悪くなり、親友を失ったことを今に重ねてしまったからだといい、鈴木とも修復できないようなケンカをしたくない、というものでした。2人はかつて交際していた過去があり、破局後、関係を修復させYouTubeをスタートさせることができたそうですが、『またしゃべられなくなったりするのが怖い』とも語り、何やら一方的と感じざるを得ない休止理由でした」(ネットライター)

 そのため、鈴木も納得したことを伝えた上で「この番組を楽しみにくれている方を残念な気持ちにさせてしまうことだけは胸が痛いです」としていたが、ネット上では〈企画自体もそれほど面白くなかったし、休止したければすればいい〉〈結局、コロナでお互い暇だったからやってみただけなんだろう〉〈早くもネタ切れになったのでは〉といった冷めきった辛口な声が多く上がっていた。

「同チャンネルは芸能人2人がかりで登録者数約11万人とイマイチで、最近はコラボ動画も増えていることから、確かにネタ切れというのも正解なのかもしれません。今回、たむけんも『もっと批判されると思っていたが、思った以上にみなさんが応援してくれて』と語っていましたが、これがまさに誤算だったのでは。たがいに離婚経験があり、過去に交際していた40歳超えの男女の仲睦まじい動画には当初から批判が予想されていたものの、《違和感がある》《気持ち悪い》とした声ははじめだけで、そのまま視聴者が付かなかった。炎上を逆手に取る作戦が外れた面もあるのかもしれませんね」(前出・ネットウオッチャー)

 また2人で、違う切り口の動画に挑戦してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由