芸能

小林礼奈、「娘のために格闘技習得を検討」報告も「もっと他に…」総ツッコミ!

 今頑張るべきはそこ?

 お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎の元妻で、タレントの小林礼奈が12月2日に自身のブログを更新。娘のために格闘技の習い事を始めることを検討していることを明かした。

 小林は〈今日はこれから、「クラヴマガ」の体験に行ってきます!!!!!! クラヴマガというのは、イスラエルの格闘術、護身術です〉と、イスラエルの護身術・クラヴマガの体験に足を運ぶことを報告。何でも以前からクラヴマガに興味を持っていたものの、挑戦に踏み切る勇気がなかったとか。ただ、最近知り合ったママ友に習っている人がいたそうで、そのママ友の「子供を守るためにやっている、何かあった時に素人じゃ身動きとれない、子供を守りたい!!!!」といった言葉に突き動かされ、第一歩を踏み出したとのこと。

 小林自身も10月に離婚してシングルマザーとなったこともあり、娘を守りたいという気持ちがより高まっているようで〈私には何が足りないかな パパの代わりはどうしたら してやれるのかな って思ったときに 強さかな、戦闘力かな って思って〉と綴っている。

続けて、〈強くならなきゃ パパの代わりにならなきゃ いや、パパ以上に強く 男に頼らずに生きていける 腕力、精神力、経済力 手に入れたい〉と、夫がいないことで娘に不自由な思いをさせないよういろいろな面を強化していきたいと意気込みを語っている。

 小林としては手始めにまずは戦闘力から手に入れようと考えているようだが、この報告を受け、世間からは「戦闘力を身につける前にもっとせなあかんことあるだろ」「格闘技お金かけて習うよりまずは稼ぎを安定させて子供をしっかり育て上げて行くことが優先でしょ」「人としてちゃんとして、世間の目から守ってあげるのがまず大事だろ」といったツッコミが集中している。

「10月7日のブログではストーカー被害を訴えていたりもするので、自分の身を守りたいという思いもあるのかもしれません。ただ、10月30日のブログで経済的な理由から何かアルバイトを始めようとの考えを明かしていました。これから生活を切り詰めていかなければならないというタイミングで護身術を習う余裕があるのかというのはやはり心配なところですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今年5月からフリーでタレント活動をスタートさせた小林はブログでの広告収入が主な収入源になっているはず。

 あえて突っ込まれるのを承知でアクセス数を稼いでいるとすれば、それも娘を守るための「戦略」なのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現