女子アナ

復帰を模索?山岸舞彩が竹内由恵のインスタに突如登場の「意味」

 元テレビ朝日のフリーアナ・竹内由恵が12月2日、自身のインスタグラムを更新。15年に芸能界を引退した元フリーアナの山岸舞彩さんとのペアショットを投稿し、話題になっている。

 竹内は〈先日、山岸舞彩ちゃんとランチをしました 連絡は取り合っていたけど会うのは久しぶり いつもはっきりした考えを持っていて、会うと清々しい気分になる女性です〉と綴り、ハッシュタグで「#見た目変わらない #けど二児の母」と、山岸さんが母親になっていたことを報告。

 この投稿にネット上では「山岸さん久しぶりに見た」「舞彩さん、変わってない」「二児の母であるの驚きました」などの声が寄せられたが、一方で「自己顕示欲強そうだから、いつか表舞台に戻って来そう」「芸能界に戻りたいのか、戻る準備中?って思っちゃう」などと、山岸さんの“復帰”に向けた動きではないかという見方も出ている。

「竹内は山岸さんの許可を得て写真を投稿しているはず。加えて、久々の山岸さんの登場で、 マスコミに扱われることも想定内でしょう。山岸さんとしては復帰に向けて世間の反応を見られるし、竹内もインスタに集客できると考えたのでは」(夕刊紙記者)

 山岸さんは2006年「東レ水着キャンペーンガール」に選出。09年4月から11年3月まで「Jリーグタイム」(NHK BS1)のキャスターを務め、たくましいボデイからネット上で「肩さん」の愛称で人気を集め、11年4月から13年3月までNHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」 のメインキャスターに。12年夏のロンドン五輪でNHKの現地キャスターを担当、13年4月から日テレ「NEWS ZERO」のキャスターを務めるなど超売れっ子アナだったが、15年7月に百貨店「丸井」の御曹司と結婚し、同番組の降板と芸能界を引退している。

「結婚話が持ち上がった際、夫の家族は当初、それまで奔放な恋愛遍歴を報じられてきた山岸さんとの結婚に反対。結局、芸能界引退を条件に結婚を認めたといわれます。それを考えると、テレビ番組などに出るのではなく、インスタなどSNSを開設する可能性はありそうです」(前出・夕刊紙記者)

 さて、山岸さんは“復帰”するのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線