女子アナ

復帰を模索?山岸舞彩が竹内由恵のインスタに突如登場の「意味」

 元テレビ朝日のフリーアナ・竹内由恵が12月2日、自身のインスタグラムを更新。15年に芸能界を引退した元フリーアナの山岸舞彩さんとのペアショットを投稿し、話題になっている。

 竹内は〈先日、山岸舞彩ちゃんとランチをしました 連絡は取り合っていたけど会うのは久しぶり いつもはっきりした考えを持っていて、会うと清々しい気分になる女性です〉と綴り、ハッシュタグで「#見た目変わらない #けど二児の母」と、山岸さんが母親になっていたことを報告。

 この投稿にネット上では「山岸さん久しぶりに見た」「舞彩さん、変わってない」「二児の母であるの驚きました」などの声が寄せられたが、一方で「自己顕示欲強そうだから、いつか表舞台に戻って来そう」「芸能界に戻りたいのか、戻る準備中?って思っちゃう」などと、山岸さんの“復帰”に向けた動きではないかという見方も出ている。

「竹内は山岸さんの許可を得て写真を投稿しているはず。加えて、久々の山岸さんの登場で、 マスコミに扱われることも想定内でしょう。山岸さんとしては復帰に向けて世間の反応を見られるし、竹内もインスタに集客できると考えたのでは」(夕刊紙記者)

 山岸さんは2006年「東レ水着キャンペーンガール」に選出。09年4月から11年3月まで「Jリーグタイム」(NHK BS1)のキャスターを務め、たくましいボデイからネット上で「肩さん」の愛称で人気を集め、11年4月から13年3月までNHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」 のメインキャスターに。12年夏のロンドン五輪でNHKの現地キャスターを担当、13年4月から日テレ「NEWS ZERO」のキャスターを務めるなど超売れっ子アナだったが、15年7月に百貨店「丸井」の御曹司と結婚し、同番組の降板と芸能界を引退している。

「結婚話が持ち上がった際、夫の家族は当初、それまで奔放な恋愛遍歴を報じられてきた山岸さんとの結婚に反対。結局、芸能界引退を条件に結婚を認めたといわれます。それを考えると、テレビ番組などに出るのではなく、インスタなどSNSを開設する可能性はありそうです」(前出・夕刊紙記者)

 さて、山岸さんは“復帰”するのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」