芸能

柏木由紀、渋谷センター街2周でも声かけられず落胆もネット民が驚かぬ理由

 AKB48の柏木由紀が12月14日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。東京の渋谷駅界隈を練り歩き、通行人から“柏木由紀“であると気付かれるかどうかを検証した。

 柏木はこの日、「【検証】渋谷の街で声を掛けられるまで帰れません!!」と題した動画をアップし、前回の原宿・竹下通り編に続く、渋谷編に挑戦。およそ9カ月前に実施した竹下通り編では誰からも声を掛けられず、「2往復できた柏木です」と自虐。「今回は渋谷で検証! YouTubeをはじめて約10カ月! 果たして、どのくらいで声をかけてもらえるのでしょうか!」と意気込んでいる。

 今回は「渋谷ならいけると思う」と自信満々な様子の柏木。が、フタを開けてみればセンター街を2周しても声をかけられる気配はなく、「まったく来ないわ」とボヤき始めた。

 その後、“若者の聖地“でもある渋谷のファッションビル「109」付近へと移動するも、結果は同じ。最後は、柏木は車を止めた駐車場までの帰り道をラストチャンスと決め、「これで声をかけられなければ、私はアイドルでもなければ、ユーチューバーでもない、渋谷にいるただの人です」とコメント。トータル約20分間にわたり渋谷周辺を歩くも、結局声がけはゼロ。「こんな悲しい結末ある?」と柏木は落胆していた…。

「柏木は常にカメラを手に常に自撮り撮影して練り歩いており、通行人からの視線はある程度は集めたはずです。ただ、鼻と口、輪郭の大部分がマスクで覆われ、帽子もかぶっていましたから、ネット上では、『一般人にしか見えない』『そりゃこの状態でわかるわけない』『これで気付く人いるか?』などと、柏木由紀だと100%の確信を持つのは困難と突っ込まれています。また、柏木は過去に動画の中で、“私が上機嫌そうだったら声を掛けてくれてOK“と表明したこともあり、『そもそも気付いても声かけていいもんなの?と思う』との指摘もありました。コロナ禍でもあり、密接や密集が敬遠されるご時世ですから、あまり街中で芸能人と思しき人物を見かけても声を掛けるには至らないのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 ただ、コロナ禍前に撮影した原宿編で、ノーマスクでも声をかけられずに終わっていた柏木。その際、動画視聴者からは「芸能人って話しかけて欲しいってテレビで言ってても、実際は嫌だって人が多いと思うから声掛けられない…」「声かけちゃいけないんだろうなって。日本人の良さが裏目に出ちゃうね」とのコメントが散見された。

 やはり、自撮りカメラを持ちながらの練り歩きということで、“仕事中“と解釈する通行人も多かったのかもしれない。次回からは撮影を第三者に任せ、カメラ無しの状態で再チャレンジしてみてほしいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…