芸能

上達に涙の秘話も!?菜々緒、「ボス恋」で見せた完璧すぎ英語スピーチに驚愕の声

 1月12日にスタートした上白石萌音主演のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)。仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたいという今どき女子・奈未(上白石)が就職した先は東京の大手出版社のファッション雑誌編集部。そこで出会ったのは菜々緒演じるバリキャリの最年少編集長である宝来麗子だ。

「超敏腕」「毒舌・冷徹」の鬼上司、麗子にビシバシ鍛えられる中、ひょんなことで知り合った子犬系イケメンカメラマン・潤之介 (玉森裕太)とも恋の予感が。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずの奈未が、気がつけば全力疾走することになるお仕事&ラブコメディだ。

 このドラマで菜々緒が披露した語学力に驚きの反響が寄せられている。

「1月19日放送の第2話で、奈未は潤之介に彼女のフリをして姉に会ってほしいと頼まれますが、その姉が麗子であることが判明。仰天する奈未を、麗子は業界人が集まるパーティに連れて行き、そこで英語によるスピーチを披露するのです。この時の菜々緒の流暢な英語がすごいと、大きな話題を呼んでいます」(芸能ライター)

「Hello everyone(みなさん こんにちは)」から始まる壇上でのスピーチ。その発音は実に滑らかで帰国子女のような英語力。視聴者からは「発音がそこらの英語の先生よりすごいんだけど」「菜々緒様英語の発音完璧すぎる」などのコメントが多数上がることに。

「菜々緒は、1月10日に出演した『さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか超特大SP爆笑!号泣!ドドーンと夢20連発』(TBS系)で『英語とフランス語を覚えるのに苦労した』と告白。そこで共演者の玉森が『それでも完璧に覚えてきた女優魂に監督も頭が下がる』と明かしていたことを伝えると、思わず涙する場面もありました」(前出・芸能ライター)

 2017年に出演した「情熱大陸』」(TBS系)で、菜々緒は仕事の合間を縫って頻繁に海外へ一人旅に出ていることが紹介されている。プライベートでも英語に触れる機会が多かったため、上達が早かったのかもしれない。

 視聴者を驚かせた菜々緒の流暢な英語力。ハリウッドデビューも夢じゃない(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)