芸能

石田桃香 上京したけど仕事がなくアルバイト生活だった

テリー 歌手やスポーツ選手の日々の努力ってわかるじゃない。練習方法もハッキリしてるし。でも、テレビの仕事の日々の努力って、あるようで、ないようで、難しいよね。何か努力はしてた?

石田 最初の頃は1回の収録で一度もしゃべれなかったり、何もできない時があったので、そのたびにそれまでの放送を見直して、毎回呼ばれてる先輩を参考に、自分が頑張れるところを探してました。あとはスタッフさんに「今回の収録で私、どこがダメでしたか」って聞いたり。

テリー ええっ、俺、そんなの一度もやったことないよ。それがいくつの時?

石田 高1ぐらいです。

テリー てことは、15か16歳だ。意識高いなぁ。そしたら、スタッフの人はなんて?

石田 15人いると、最初のひと言が大きくないと会話に入れないから、ひたすら大きな声で「あの!」とかって手を挙げたらいいよって。そこからけっこう大きい声で話すようになったり、割り込むスキを研究しました。

テリー テレビって、あんまり長々しゃべるとカットされちゃうしな。20秒か30秒でまとめないと。

石田 そうなんですよね。でも、そんな力は全然なかったので、私はワイプで頑張ろうと思ってました。

テリー あ、ワイプの女王になろうと思ったんだ。昔の矢口(真里)みたいに。

石田 まずはワイプでインパクトを残したらいいんだなと。関西弁やと、わりとワイプで使ってもらえたりするんです。だから、当時は大きい声で頑張ってました。ワイプ中もしゃべりなさいって言われてた番組だったので。

テリー 番組を卒業したのが20歳で、1年前にグラビアを始めたってことは21歳ぐらいでしょう。その間は何してたの。

石田 芸能活動を本格的に始めようと思って上京したんですけど、特にお仕事もなく、ずっと原宿のカフェでアルバイトです。

テリー あ、そうなの。でも番組ではかなりの人気メンバーだったんだよね。そんなところでバイトしてたらファンが気づくでしょ。

石田 卒業したての頃はけっこう声をかけていただくことも多かったんですけど、やっぱり世に出続けないと、皆さんの記憶から薄まっていくんやなと。だから、後半は普通に接客してました。

テリー そうなんだ。だって今は「桃香が原宿でバイトしてるぞ」みたいな情報がネットに上がったりするじゃない。

石田 見つけても書かない方が多かったみたいで。いまだに私がアルバイトしてた情報が出てこないんですよ。

テリー 自分で出しなよ。

石田 アハハハ。

テリー でも、7年もやってたレギュラーを卒業してバイト生活って、焦りもあるし、寂しいよね。

石田 はい。特に何かやりきろうと思って上京したばかりだったので「何しに東京来てんねん!」っていう気持ちが一番で。この1年で大きいお仕事とか、何か自分にプラスになるようなお仕事が決まらなかったら大阪に帰ろう、ぐらいに思ってました。

テリー へぇ~。

石田 しかも、一緒に「Rの法則」に出てたお友達の舞台が決まったりして、自分だけ取り残されていく感も強かったですし。私も何か発信したいんですけど、何も発信することがないから、ツイッターのフォロワー数も全然伸びなくて。気持ち的にはメッチャもがいてました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!