芸能

宮崎美子 “美ボディ”カレンダー激売れも動画配信が失速で次なる一手を検討中

 昨年12月19日に発売されたカレンダー&フォトブックで披露した還暦の水着姿が話題となった宮崎美子(62)。新たな展開もあるようで──。

 爽やかな笑顔でこちらを向き、豊満なバストをあらわにセパレートの水着姿でプールサイドに立つ写真は世間をにぎわせた。芸能生活40周年を記念し、写真家の篠山紀信氏とタッグを組んで、40年ぶりのグラビア撮影に挑んだのだ。結果、「いまのキミはピカピカに光って~♪」のCM当時を思い起こさせる、還暦超えとは思えない妖艶ボディに人気が沸騰した。

「10月中旬に予約開始をしたのですが、すぐさまAmazonランキングのカレンダー部門で1位になりました。邦画で興行収入歴代1位を獲得した『鬼滅の刃』のカレンダーをも上回り、唯一の『鬼滅超え』を果たしたんです」(出版関係者)

 これにはカレンダー制作関係者も驚きを隠せない。

「正直、ここまでの反響があるとは思っていませんでした。Twitterのトレンド入りやワイドショーで取り上げていただけたことは社内でも大騒ぎになりました。また『カレンダー』というワードが世に出たことで業界も活性化し、他のカレンダーまで売れる効果まであったんです」

 コロナ禍不況の中で、経済を回したというのだ。さらには、グラビア撮影の副次的効果は宮崎本人にもあったようだ。

「今回のグラビアでは、宮崎さんの体型維持に注目が集まりました。水面下では『ダイエット本』や『美容本』出版のオファーが準備されているといいます」(前出・出版関係者)

 ところが、カレンダーが激売れした一方で、並行して開設した自身のYouTubeチャンネルは軌道に乗り切れていない。

「8月下旬に『よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】』を始めました。動画は週3回ぐらいの高頻度で更新され、力を入れている。登録者数は2万7000人ほどで、グラビア撮影の裏側を公開した当初の動画は再生回数174万回を突破しています。しかし『愛読書の紹介』や『ボルダリングに挑戦』などのおもしろみに欠ける動画が淡々と流されるようになると、再生回数は1万回以下に失速しています」(芸能記者)

 とはいえ、この現状に手をこまねいているばかりではないようだ。

「再生回数が伸びるグラビアに需要があることがすでにわかっており、今年も挑戦する可能性は大いにあります。しかし、瞬間風速ではなく固定客をつかむためには、女性ウケも必要。オファーが控えるダイエットや美容は、田中みな実がブレイクを果たして女性ファンを獲得したジャンルです。ライバルは田中みな実。ファッション誌での男に媚びない『おしゃれヌード』公開をお待ちしております」(前出・出版関係者)

 40年前をグッと超える、出し惜しみしない姿勢を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美