スポーツ

「ヤマザキナビスコカップ決勝戦」美人妻たちの華麗な場外戦

20131025-jleague

 11月2日、「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ」の決勝戦が行われる。

 J1の18クラブが参加する本大会で、決勝トーナメントを勝ち進んだのは、浦和レッズ(2年ぶり5回目)と、柏レイソル(14年ぶり2回目)。

強豪同士の対戦だが、チーム状況は対象的だ。浦和はリーグ戦でも優勝争いの真っ最中で、チームは好調を維持。一方、柏はアジアの頂点を目指した、「ACLチャンピオンズリーグ」は惜しくも準決勝で敗退。リーグ戦では中位に甘んじているだけに、是が非でもタイトルを取りたいところ。

 あるサッカーライターは試合展開をこう予想する。

「浦和はペトロヴィッチ監督(56)が目指す、“考えて走る”パスサッカーが、試合を重ねるごとに浸透しています。DFの選手まで攻撃に参加して点を取れるので、柏は守りの時間が長くなるでしょう。ただ、柏は固い守りからカウンターを得意としているので、誘い込んでボールを奪取し、日本代表FWの工藤壮人(23)が点を取れるか。そこが優勝の鍵を握っています」

今まで幾度となく本大会の歴史を刻んできた、“聖地”の国立競技場は、改修前最後の決勝の舞台になる。誰がラストヒーローになるのか楽しみだが、実は、注目はそれだけではない。

野球界では、楽天イーグルスの田中将大(24)の夫人で、元アイドルの里田まい(29)が良妻賢母として注目を集めているが、サッカー界も美人妻の宝庫。実際、決勝カードの両チームにも、タレントやモデルの美人妻が多いのだ。

 スポーツ記者が語る。

「元日本代表の浦和MF鈴木啓太(32)夫人は、『JJ』専属モデル出身で、『サラリーマン金太郎』など多くのドラマに出演した女優の畑野ひろ子(37)です。子供を産んでも体型はモデル時代のまま。試合会場にも子供と一緒に応援に来ている姿をたびたび目撃しています」

 対する柏だって負けていない。イケメンDFの増嶋竜也(28)が射止めたのは、ロンドン五輪バトミントン代表・潮田玲子(30)だ。

「出会った時は、増嶋に対して凄くチャラそうで嫌な印象を持っていたと話していましたが、見た目とは違って誠実な姿に惹かれていったそうです。今は元アスリートの経験を活かして、バランスの取れた手料理でサポートしています」(前出・スポーツ記者)

 両チームの美人妻はまだ他にもいる。浦和MFのドリブラー・梅崎司(26)夫人は、モデルの川上璃子(年齢非公開)と交際してから出場機会が増えたので、浦和ファンからも内助の功が評判だという。

 この梅崎と試合でマッチアップすることなりそうな柏の守備的MFの栗澤遼一(31)は、「王様のブランチ」(TBS系)でリポーターをしていた、佐藤弥生(27)と結婚している。

「梅崎も栗澤も新婚ですが、川上が妊娠してもうすぐ出産する予定だけに、気合十分の梅崎に分があるかもしれません(笑)」(前出・スポーツ記者)

 強豪同士の好ゲームに期待するのはもちろんのこと、美人奥さんの“裏対決”も、決勝の見所になりそうだ。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

11月2日(土)午後1時より フジテレビ系列にて全国生中継

http://www.j-league.or.jp/yncup

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)