スポーツ

「ヤマザキナビスコカップ決勝戦」美人妻たちの華麗な場外戦

20131025-jleague

 11月2日、「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ」の決勝戦が行われる。

 J1の18クラブが参加する本大会で、決勝トーナメントを勝ち進んだのは、浦和レッズ(2年ぶり5回目)と、柏レイソル(14年ぶり2回目)。

強豪同士の対戦だが、チーム状況は対象的だ。浦和はリーグ戦でも優勝争いの真っ最中で、チームは好調を維持。一方、柏はアジアの頂点を目指した、「ACLチャンピオンズリーグ」は惜しくも準決勝で敗退。リーグ戦では中位に甘んじているだけに、是が非でもタイトルを取りたいところ。

 あるサッカーライターは試合展開をこう予想する。

「浦和はペトロヴィッチ監督(56)が目指す、“考えて走る”パスサッカーが、試合を重ねるごとに浸透しています。DFの選手まで攻撃に参加して点を取れるので、柏は守りの時間が長くなるでしょう。ただ、柏は固い守りからカウンターを得意としているので、誘い込んでボールを奪取し、日本代表FWの工藤壮人(23)が点を取れるか。そこが優勝の鍵を握っています」

今まで幾度となく本大会の歴史を刻んできた、“聖地”の国立競技場は、改修前最後の決勝の舞台になる。誰がラストヒーローになるのか楽しみだが、実は、注目はそれだけではない。

野球界では、楽天イーグルスの田中将大(24)の夫人で、元アイドルの里田まい(29)が良妻賢母として注目を集めているが、サッカー界も美人妻の宝庫。実際、決勝カードの両チームにも、タレントやモデルの美人妻が多いのだ。

 スポーツ記者が語る。

「元日本代表の浦和MF鈴木啓太(32)夫人は、『JJ』専属モデル出身で、『サラリーマン金太郎』など多くのドラマに出演した女優の畑野ひろ子(37)です。子供を産んでも体型はモデル時代のまま。試合会場にも子供と一緒に応援に来ている姿をたびたび目撃しています」

 対する柏だって負けていない。イケメンDFの増嶋竜也(28)が射止めたのは、ロンドン五輪バトミントン代表・潮田玲子(30)だ。

「出会った時は、増嶋に対して凄くチャラそうで嫌な印象を持っていたと話していましたが、見た目とは違って誠実な姿に惹かれていったそうです。今は元アスリートの経験を活かして、バランスの取れた手料理でサポートしています」(前出・スポーツ記者)

 両チームの美人妻はまだ他にもいる。浦和MFのドリブラー・梅崎司(26)夫人は、モデルの川上璃子(年齢非公開)と交際してから出場機会が増えたので、浦和ファンからも内助の功が評判だという。

 この梅崎と試合でマッチアップすることなりそうな柏の守備的MFの栗澤遼一(31)は、「王様のブランチ」(TBS系)でリポーターをしていた、佐藤弥生(27)と結婚している。

「梅崎も栗澤も新婚ですが、川上が妊娠してもうすぐ出産する予定だけに、気合十分の梅崎に分があるかもしれません(笑)」(前出・スポーツ記者)

 強豪同士の好ゲームに期待するのはもちろんのこと、美人奥さんの“裏対決”も、決勝の見所になりそうだ。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

11月2日(土)午後1時より フジテレビ系列にて全国生中継

http://www.j-league.or.jp/yncup

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!