芸能
Posted on 2021年02月12日 12:57

谷あさこ 男性には「最初は尽くさないけど付き合ったら尽くす」

2021年02月12日 12:57

テリー そんなにたくさん食べてたらさ、彼氏に「ほどほどにしとけよ」とかって言われないの?

 でも、いつもそんなに食べるわけではないので。

テリー 今、27歳だよね。これまでどんな恋愛をしてきたの?

 私、そんなに恋愛体質じゃなくて、あんまり経験はないんですけど。どんな恋愛をしてきたんだろう、つき合うと長いですね。

テリー どのぐらい?

 前の彼は19から24ぐらいまで、4年半つき合いましたね

テリー どんな人だったの。

 12個上だったんですよ。それまで年上の方とあんまり出会う機会がなくて、すごく魅力的に感じてたんですけど、別れて

テリー どうして?

 彼が年上過ぎて、結婚を考えてたのかなっていう。でも、私は結婚なんて想像もつかなくて。まだ学生でしたし、お仕事も頑張りたい時だったので。

テリー だって大学時代はアナウンサーを目指してたんでしょ。

 そうなんです。大学在学中から学生キャスターみたいなことをやっていて、事務所にいながら、いろんな放送局のアナウンサー試験を受けたんですけど、全然ダメで、その事務所に残ったっていう感じです。

テリー 谷さんは男性とおつき合いすると、どんなタイプなの? 尽くすとか、甘えるとか。

 最初は尽くさないんですけど、つき合ったら尽くすかもしれないですね。私は彼とつき合ってから料理をするようになったので。

テリー あ、えらいね。大学の時は一人暮らし?

 はい。実家にいた時は何にもできなくて、お米も研げないし、パスタも茹でられないみたいな感じだったんですけど、一人暮らしを始めてから少し料理をするようになって。で、彼がいたら料理も頑張ってするじゃないですか。そこからお料理が好きになって、自分も食べることが好きなので、いろんなものをつくるようになりました。

テリー 得意料理は?

 シンガポール料理のカオマンガイです。

テリー ええっ、予想してた答えと全然違うなぁ。

 シンガポールってカオマンガイが有名で、以前、シンガポールに行って食べた時にほんとにハマってしまって、10店舗ぐらい食べ歩いたんですね。その時に食べられた全部のカオマンガイ屋さんに行って。

テリー へぇ~。

 それで、そのあとに「これどうやったらつくれるんだろう?」と思って、いろんなつくり方で何回も何回も試して、「これだ!」って納得できるレシピができたから、これはもう自分の得意料理だなと。

テリー でも、たまにはいいけどさ、俺が彼氏だったら「鮭焼いてよ」って言うけどな。

 私、けっこう追求しちゃうタイプで、ひとつの料理にハマると、そればっかりつくっちゃうんですよ。一時期、京料理の生麩にハマった時もあって、お取り寄せしてたんですけど、いつも取り寄せてたら高いから、自分でつくれないかなと。それでグルテンの粉とか、よもぎパウダーとかを買ってきて、自分で生麩をつくったり

テリー あ、そう。凝り性だなぁ。谷さんって、ちょっと変わってるよね。

 そうですね。時々、自分でもそう思います。

カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    芸能
    2013年11月26日 10:00

    11月8日、歌手・島倉千代子(享年75)が肝臓ガンで死去した。島倉といえば、演歌の王道を歩むように、その生き様は苦労の連続だった。中でも、莫大な借金返済で味わった地獄は理不尽極まりなかったようで──。島倉は、男を信じて手形の保証人となったせ...

    記事全文を読む→
    芸能
    2026年04月28日 16:30

    バナナマンの日村勇紀が当面の間休養に専念すると、所属事務所ホリプロコムの公式サイトで発表した。今年に入ってから体調を崩すことが多く、医療機関を受診した結果、休養が必要との判断に至ったのだという。「心身の回復を第一に、コンディションを整えなが...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    スポーツ
    2026年05月07日 06:30

    ゴールデンウィークが明けても再起の見通しが立たず、長すぎる空白期間を過ごしているのは、左内腹斜筋肉離れでリハビリ中のヤクルト・山田哲人内野手である。沖縄・浦添キャンプのシートノック中に脇腹の張りを訴え、戦線離脱。5月になっても打撃のひねり動...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/5/12発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク