連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石井節炸裂!?楽天・石井一久監督「初陣」動画に「ファンになりそう」声のワケ
2月13日、東北楽天ゴールデンイーグルスは千葉ロッテマリーンズ相手に練習試合を行った。YouTubeチャンネル〈東北楽天ゴールデンイーグルス〉において、この日の石井一久監督の密着動画を投稿したところ、視聴者の関心は、采配以上に“おふざけ感”満載の「石井節」に注目が集まったようで…。
13日に〈【密着】石井監督、初実践に臨む。【フォーティセブン スプリングキャンプ2021】〉とタイトルした投稿回を観てみよう。
「初采配を!」と球場に向かいつつスタッフに笑みを見せた石井監督、ところがすぐに「采配無いですけどボクは…」と謙虚にも思える姿勢をうかがわせたのだが、よくよく考えれば、さっそく少々ボケてみせたようにも映る…。
また、試合前のミーティングではポジションを奪い取るよう真剣に挑むことを選手に口にしながらも、「あとボク自身ね、ベンチに4時間いることないので、居眠りしちゃうかもしれないんで、みなさん起こして頂ければと思います」と一定のテンションでしゃべりつつもボケをかまし、さらには試合後、「全体を振り返っていかがでしたか?」の質問に、「ベンチが西日じゃなくて良かったです」と平然と答える。
一方、「ベンチから見た景色」を問われると、「ちょっとベンチ狭かったんで…本球場とかは広いんでね、ゆったり座れると思いますけど」と、「そうじゃなくて!」とツッコみたくなるような回答のオンパレードだった。
〈楽天ファンでもないけど石井のふざけてる感好きすぎてファンになりそう〉〈石井監督の真顔でボケていくスタイルwいいですね。〉などの視聴者のコメントであふれ、中には〈石井監督。のほほんとしてるように見えてかなりの脅威になるぞこれは。今シーズンめちゃくちゃ楽しみ byロッテファン〉といった他球団ファンからのコメントも見受けられた。
石井監督と言い、8年ぶりのNPB復帰を遂げた田中将大投手と言い、今年の楽天からは目が離せそうにない?
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

