芸能

U字工事の責任!?栃木県”魅力度最下位の原因”を宮城出身大物芸人が動画指摘

 昨年10月14日、民間シンクタンク「ブランド総合研究所」が発表した2020年「都道府県魅力度ランキング」によると、前年まで7年連続最下位だった茨城県が42位に上昇し、栃木県が最下位となった。この結果を受けて、「納得いかない。行ったことない人が多すぎるんじゃない?」と苦言を呈する人がいた。

 栃木県出身かと思いきや、宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおがその人。お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)のYouTubeチャンネル〈U字工事〉の3月19日付け〈【コラボ】サンドウィッチマン伊達が初登場!仲が良すぎて恥しエピソード迄飛び出す!?〉と題した投稿回でのことである。

「もっとU字工事が頑張んないと」と伊達は、U字工事に責任があると発言。栃木県出身を謳いながら、東京に住んでいる期間のほうが長いことから説得力に欠けることや、栃木を推しているように見えて栃木をネタで貶めることなどを指摘。今年もランキング発表された際、栃木が40位以内に入らなければ、福田はアゴ髭を生やすこと、益子は1厘坊主を罰とし、栃木県の魅力を余すことなく伝えるよう「覚悟」や「本気度」を上げようと笑いを交えて発奮させた伊達だった。

 サンドウィッチマンが所属する芸能事務所・グレープカンパニーのYouTubeチャンネルでは、U字工事をゲストに招き、栃木県が生産量1位を誇るかんぴょう巻きを伊達が実食する動画を同日に投稿し、栃木県の魅力を伝えるべく一役買っている。宮城県民が嫉妬しないかと気になるところだが、昨年、魅力度ランキング13位だった宮城県は“余裕の構え”といったところか…。ともあれ、栃木県の最下位脱出を目指しての、U字工事の「今後の本気度」に注目したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
5
見た者すべてを不幸に!「世界一呪われた絵」に潜む「奴隷82人の残虐拷問死体」