芸能

U字工事の責任!?栃木県”魅力度最下位の原因”を宮城出身大物芸人が動画指摘

 昨年10月14日、民間シンクタンク「ブランド総合研究所」が発表した2020年「都道府県魅力度ランキング」によると、前年まで7年連続最下位だった茨城県が42位に上昇し、栃木県が最下位となった。この結果を受けて、「納得いかない。行ったことない人が多すぎるんじゃない?」と苦言を呈する人がいた。

 栃木県出身かと思いきや、宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおがその人。お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)のYouTubeチャンネル〈U字工事〉の3月19日付け〈【コラボ】サンドウィッチマン伊達が初登場!仲が良すぎて恥しエピソード迄飛び出す!?〉と題した投稿回でのことである。

「もっとU字工事が頑張んないと」と伊達は、U字工事に責任があると発言。栃木県出身を謳いながら、東京に住んでいる期間のほうが長いことから説得力に欠けることや、栃木を推しているように見えて栃木をネタで貶めることなどを指摘。今年もランキング発表された際、栃木が40位以内に入らなければ、福田はアゴ髭を生やすこと、益子は1厘坊主を罰とし、栃木県の魅力を余すことなく伝えるよう「覚悟」や「本気度」を上げようと笑いを交えて発奮させた伊達だった。

 サンドウィッチマンが所属する芸能事務所・グレープカンパニーのYouTubeチャンネルでは、U字工事をゲストに招き、栃木県が生産量1位を誇るかんぴょう巻きを伊達が実食する動画を同日に投稿し、栃木県の魅力を伝えるべく一役買っている。宮城県民が嫉妬しないかと気になるところだが、昨年、魅力度ランキング13位だった宮城県は“余裕の構え”といったところか…。ともあれ、栃木県の最下位脱出を目指しての、U字工事の「今後の本気度」に注目したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ