連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→葉月あや「人口260人の佐久島で育ちました」
●ゲスト:葉月あや(はづき・あや) 1991年、愛知県生まれ。14年、「日テレジェニック」でグランプリ受賞。その後、多くの雑誌の表紙やグラビアを飾る。19年に発売した2作目の写真集「BONNIE」(双葉社)は、バストトップと股間だけをテープで隠した衝撃的な表紙が話題に。初のフォトブック「private」がトランスワールドジャパンより、20枚目のDVD「秘密」が竹書房より発売中。
「日テレジェニック」でグランプリを受賞以降、多くの表紙やグラビアでGカップボディを披露してきた人気グラドル・葉月あや。三十路を目前に、さらに色気を増した彼女が天才テリーに迫る! 引退を考えた過去からグラビアに対する熱い思いまで、初出しトーク満載!
テリー これ、すごいね。プロフィールに「3歳でスノボを始めた」って書いてあるよ。
葉月 はい、スノボとサーフィンをやってました。親がもともと好きで、プロになってほしいみたいな。ちょうど今井メロさんとか成田童夢さんがすごい人気だった時期で。たぶん、そういうふうにさせたかったんだと思います。
テリー うまかったの?
葉月 スノボの大会は小学生の時に出たりしましたけど、メチャメチャうまいっていうほどではないです。
テリー 出身は愛知なんだね。名古屋?
葉月 いえ。佐久島っていう知多半島の下のほうにある島です。
テリー あ、だからサーフィンやってたのか。
葉月 そうです、そうです。素潜りも得意です。
テリー わぁ、野生児だな。人口は?
葉月 260人ぐらいです。
テリー 学校はあるの?
葉月 あります、たぶん1校だけ。
テリー その島でスノボはできたの?
葉月 愛知は雪が降らないので、長野まで行ってました。御嶽山っていうところだと、車で3時間ぐらいなんですけど、もっと雪の質がいい白馬になると、たしか車で4、5時間ぐらいはかかってたと思います。
テリー それはご両親が連れていってくれるの?
葉月 そうです。毎年、冬休みに入る時に行って、お正月明けまでいるみたいな。
テリー ほとんど冬休みは長野でスノボしてたんだ。
葉月 はい。
テリー きょうだいは?
葉月 弟がいます。
テリー ふーん、なんか優雅な家だね。お父さんは何してる人?
葉月 建築関係ですかね。自由業みたいな感じで。
テリー あ、元ヤンキーだろ。
葉月 アハハハ。どうなんだろう、わかんないですけど。すごい若い時の子供で、親が10代の時に生まれてます。
テリー ほら、絶対ヤンチャしてたタイプだよ。お母さんは?
葉月 母は、今は冠婚葬祭系の仕事をしています。母もスポーツができるので、一緒にやってました。
テリー いいねぇ、いい環境で育ってるな。
葉月 「何でも好きなことやりなさい」って、いろんなことを自由にやらせてくれる親でしたね。
テリー じゃあ、グラビアアイドルも全然反対されなかった?
葉月 そうですね。
テリー 何がきっかけでグラビアを始めたの?
葉月 私、もともとサーフィンがしたくてオーストラリアに留学しようと思ってたんですよ。で、歌舞伎町のマンガ喫茶でいろいろ調べてたら、画面にポーンとグラビアのDVDが出てきたんです。マンガ喫茶ってDVDも見られるじゃないですか。
テリー そうなんだ、俺、行ったことないけど。
葉月 で、その時に「これだ!」って。留学はいつでもできるけど、グラビアは今しかできないので。それでなりたいって思ったんです。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

