芸能

明石家さんま、IMALUをブチ切れさせた“財産の使い道”発言

 明石家さんまが7月17日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。テレビ番組で自身の財産を国に寄付すると発言したことにより、娘のタレント・IMALUが週刊誌の直撃を受けたことについて触れた。

 さんまは4日放送の「週刊さんまとマツコ」(TBS系)で、「俺もマツコも、今持ってるお金を全部、国に寄付しようとしてんねん」「金残したところでロクなことにならへんからやな。 娘とか息子に」とコメント。

 それに対しIMALUは7日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「現場から出ようとしたら週刊誌の人に声かけられる さんまさんが財産を全額国に寄付すると言ってますがどう思いますか? それについて本人と話しましたか? 私によこせって思いませんか? だと…笑」と、質問された内容を明かし、「本人のお金なのでどう使うかは本人の自由です と答えておきました」としていた。

 さんまはこの日、「財産どうのこうのでネットニュースになってしまって、IMALUに大変迷惑をかけてんねんけど。IMALUが部屋から出たら、記者が待っていて『財産もらえませんよ』とか言うて…」とIMALUについて言及。

 続けてさんまは「(発言は)2週間も前やねん。テレビで『オレとマツコは国に寄付します』 というのをやって。何回も(取材に)来るから、IMALUもキレたんでしょうね。『遺産なんかいらねえし』って。怒ってるんです。『ねえし』が出たらもう怒ってるんです。だから、オレもビクビクして、いまLINEできないんです。ごめんなって言おうと思ってる矢先に『いらねえし』…。娘のことを思ってそうしてんねんけども」と告白した。

 また、自身の財産について「みんなが思ってるほどないです。みんながどう思ってるか知らんけどもそれほどない。だって家も建てたし、オーストラリアに別荘もあるし。あとは違うところに投資したりもしてるんで」と明かした。

 IMALUとしてはいい迷惑だったのかもしれないが、「財産いらない」ときっぱり言い切ったのは立派ではないか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
5
「ポスト水卜麻美」で岩田絵里奈を脅かす!日テレ・杉原凜「癒しDバスト」貴重映像