芸能

明石家さんま、IMALUをブチ切れさせた“財産の使い道”発言

 明石家さんまが7月17日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。テレビ番組で自身の財産を国に寄付すると発言したことにより、娘のタレント・IMALUが週刊誌の直撃を受けたことについて触れた。

 さんまは4日放送の「週刊さんまとマツコ」(TBS系)で、「俺もマツコも、今持ってるお金を全部、国に寄付しようとしてんねん」「金残したところでロクなことにならへんからやな。 娘とか息子に」とコメント。

 それに対しIMALUは7日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「現場から出ようとしたら週刊誌の人に声かけられる さんまさんが財産を全額国に寄付すると言ってますがどう思いますか? それについて本人と話しましたか? 私によこせって思いませんか? だと…笑」と、質問された内容を明かし、「本人のお金なのでどう使うかは本人の自由です と答えておきました」としていた。

 さんまはこの日、「財産どうのこうのでネットニュースになってしまって、IMALUに大変迷惑をかけてんねんけど。IMALUが部屋から出たら、記者が待っていて『財産もらえませんよ』とか言うて…」とIMALUについて言及。

 続けてさんまは「(発言は)2週間も前やねん。テレビで『オレとマツコは国に寄付します』 というのをやって。何回も(取材に)来るから、IMALUもキレたんでしょうね。『遺産なんかいらねえし』って。怒ってるんです。『ねえし』が出たらもう怒ってるんです。だから、オレもビクビクして、いまLINEできないんです。ごめんなって言おうと思ってる矢先に『いらねえし』…。娘のことを思ってそうしてんねんけども」と告白した。

 また、自身の財産について「みんなが思ってるほどないです。みんながどう思ってるか知らんけどもそれほどない。だって家も建てたし、オーストラリアに別荘もあるし。あとは違うところに投資したりもしてるんで」と明かした。

 IMALUとしてはいい迷惑だったのかもしれないが、「財産いらない」ときっぱり言い切ったのは立派ではないか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!