女子アナ

鷲見玲奈、「コントでガチキス」に“プライド高いのか低いのか…”指摘のワケ

 元テレビ東京で現在はフリーアナの鷲見玲奈がバラエティ番組「新しいカギ」(フジテレビ系)に出演したのは9月10日放送回。コント内で見せたチョコレートプラネット・松尾駿との“ガチキス”の反響が続いているようだ。

 鷲見がキスしたコントは、興奮すると頭についたプロペラが回り、空に舞い上がるキャラ「飛美男くん」を松尾が演じる人気コント「ぶっとび!飛美男くん」。鷲見は飛美男くんにあこがれられるマドンナ的女性・レイナ役だった。舞台はオープンカーの車内。飛美男から告白を受けたレイナは告白を承諾、目を閉じてキスを求めた。

 いつもなら、この熱い展開にプロペラが回り、空に舞い上がってしまうところだが、今回はシートベルトを装着していた。そして、満を持して顔を鷲見の唇へと近付けていくと、本当にキスが実現してしまい、ツッコミ役で出演した霜降り明星の粗品も「うわ…ホンマにしてるやん! めちゃくちゃしてるやん」と口走った。

 2人の唇が触れた時間は実に約10秒。キスを終えるとレイナは「ちょっと唇ふるえてたね」と笑顔で告げ、飛美男は興奮のあまり、シートベルトをしているにもかかわらず、宙に舞っていた。

 それにしても、鷲見といえば、今年1月に放送のドラマ「アプリで恋する20の条件」(日本テレビ系)でも、野村周平とのキスシーンが話題となったが、まさかバラエティ番組のコントでもキスを披露するとは…と大反響。しかし、その中身は驚きや落胆の声以外の、〈この人は元アナウンサーだよね。何を目指してるの? 〉〈コロナ禍でのコントでのキスは笑えない〉〈やっぱり、芸能界って、コロナを舐めてるよね〉と批判的なものも目立っていたのだ。

「鷲見は『アプリで恋する─』の撮影でも、リハーサルの段階でもしっかりと唇を重ねていたとも報じられていましたから、仕事上でのキスは拒まずという感じでしょう。ただ、やはりコロナ禍とあって、他の番組はアクリル板を使用したりして、感染防止の配慮を見せている中、同じキスという行為でも、ドラマでのキスシーンよりコントでのガチキスは違和感があって悪目立ちしてしまいましたね。さらに言えば、鷲見の場合は緊急事態宣言下での深夜の“飲み歩きデート”が報じられたこともあって、台本通りなのでしょうが、意識が足りないような印象も与えてしまったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 中には8月に発売された写真集「すみにおけない」に関連させて〈写真集ではサービスショット少なめなのにコントでキス…この人はプライドが高いのか、低いのか分からんな〉〈どうせ体張るなら写真集で脱いで欲しかった〉などといった声も見受けられている。

 バラエティ番組にも全力で臨むそのサービス精神は素晴らしいが、今度は違った形で体を張ってほしいというファンも多かったようで…。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
3
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
4
篠原涼子、「バスト揉まれまくり&舌入れキス」の衝撃映像にアクセス殺到!
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!