芸能

前田敦子は映画館に「禁断のアレ」を持ち込んだ!/「アサヒ芸能65年」に刻まれた「美女の激言」(2)

 誰もが知る有名美女の、誰も知らない「本気の叫び」が聞きたい─。創刊以来変わらぬ「週刊アサヒ芸能」の編集方針の骨子である。65年の歴史には目もくらむ美女たちが現れ、読者を鼓舞した。その姿形だけでなく、思わず漏れる本音にも味わいがあった。そんな名言の数々を大公開! 1000回を超える長寿連載の「テリー伊藤対談」では、聞き上手のテリーだけあって、つい美女たちも口を滑らせてしまった。

 気の強さを発揮したのは南野陽子だ。

南野 お昼のドラマを撮ってて「えっ、この展開っておかしいなあ。どうしてこの人の性格が急に変わっちゃうんだろう」とかって。そうしたら「いやあ、どうせ昼ドラだから」って言うADさんに対して「ちょっと待って」っていう感じで。「あなたの意識がそれだと困るわけ」って言って、現場を止めちゃいますね。

テリー エライッ!

 あのヨーヨーが飛んできそうな勢いだった。

 五輪相も務めた丸川珠代議員は、07年の初当選から3年後、自民党の顔になってきた頃に登場。

テリー あれっ、子供は?

丸川 産みたいです!

テリー 頑張らないの?

丸川 うちの旦那、「アサ芸」ばっかり買ってくるんですよ。いろいろ妄想を膨らましてるんじゃないかな。

テリー 丸川さんの体を見て妄想を膨らませてくれないの?

丸川 もう、限界を超えたんじゃないですかね。

 AKB48の前田敦子も登場して映画館でのこんな仰天行動を明かしてくれた。

前田 持ち込みOKな映画館には持って行きますね。たまに、お刺身とか。

テリー エッ、映画館で刺身を食べるの.

前田 はい。真っ暗な中。

テリー お刺身だったら、食べてても音しないもんな。

前田 ポップコーンとかよりも全然しませんよ(笑)。

 松田聖子と同期の柏原芳恵は、ずっと「雲の上のアイドル」で居続けていた。

「コンビニとか行かないです。だいたい財布持って歩いたことがないんです。1人でラーメン屋さんに行くとかもないです」

 テリーも驚くばかりであった。フジテレビアナ時代の木佐彩子も、貴重な出演をしているが、容赦ないのがテリー流。

 最後に、新婚間もない華原朋美の場合は、

「いや、人間ドックで血液の数値を見たんですけど、コレステロール値がほんとに危ないって言われたんですよ」

 くれぐれもお大事に。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか