芸能

GACKTの不貞報道で広がる「芸能人とのSNS交流」への意外な“期待反応”

 神経系疾患などを理由に芸能活動を無期限休止することを9月に発表していた歌手・GACKTの“不貞スキャンダル”が波紋を広げている。

 まさかの疑惑を報じたのは、11月18日発売の「週刊文春」だった。ファンだった既婚女性がGACKTの誕生日である昨年7月4日にインスタグラムを通じメッセージを送ったところ、本人から返信があり、女性は名古屋市内のホテルで肉体関係を持ったという。

 報じられたところによれば、GACKTは女性とのやり取りの中で、「お前、他の人もいるんだから浮かれるなよ」などとメッセージを送るなど“俺様”ぶりを存分に発揮していたらしいが…。

「これに女性ファンの間で“私にもワンチャンあるかもしれない”と、意外な反応が巻き起こっているといい、ネット上でも『GACKTってちゃんとファンからのDM読んでるんだね。私も誘ってみようかな』『憧れのGACKT様からお誘いを受けたら旦那がいても行っちゃうよね(笑)。私もホテルデートしたい!』『ファンにしてみれば夢がある話。関係を持ったっていう女性がちょっと羨ましいです』などといった声が広がっていますね」(エンタメ誌ライター)

 ほとんどの芸能人がSNSをしている今、かつてのファンレターの感覚でDMを送るファンも増え、交流に成功するパターンもあるとか。

「もちろん、そうしたDMは自信満々の自分の写真つきですから、男性芸能人もほうも、好みの女性がいた場合、返事をするケースもいるようです。特に芸人などは引っかかりやすいようですが(笑)、表沙汰になることはほぼないものの、中には悪質なハニートラップも存在する。GACKTの場合は女性の夫に不貞がバレる形で週刊誌にリークされたようですが、事実であればずいぶん安易なことをしたものです」(芸能ライター)

 男性側から見れば、もしお気に入りの女性芸能人にDMを送ったら…そんな妄想も抱かせる騒動だろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔