芸能

丸くなった「チーム哀川」が見せた武闘派過去

 仲良し芸能人のプライベートに密着し、偶発的に「笑いの神」が降りた瞬間をランキング形式で発表する人気番組、『笑神様は突然に…』(日本テレビ)。1月10日放送回では「チーム哀川翔」が登場しスタジオの笑いを誘った。構成作家が解説する。

「バーベキューやカブトムシ採りなど、アウトドアに一家言ある哀川さんが、普段から仲の良い勝俣州和さん、中野英雄さん、そして哀川さんのものまね芸人・花香よしあきさんを率いて、沖縄の川でヨロイナマズという魚を退治するという企画でした」

 見どころは自然相手に起こる予期せぬハプニングと、本人を前にしてもひるまずものまねで挑む花香であった。

「勝又さんが哀川さんに、『お前が花香だよな』と言ったり、終始和気あいあい。一方、調子に乗った花香さんが中野さんを『ヒデ!』と呼ぶと、ちょっとイラつき『うるせえバカやろう!』と凄むハラハラした場面もありました。まあ、哀川さんも中野さんも、2人とも昔に比べれば丸くなりましたよね」(前同)

 哀川と中野といえば、喧嘩最強芸能人として名前があがることもあるコワモテ俳優である。構成作家が続ける。

「数年前、『千原兄弟の夜明け』(テレビ東京)という番組に、哀川さん、中野さん、そして“顔面凶器”の異名を持つ小沢仁志さんが、千原兄弟と共にアウトドアを満喫するという企画で出演。まずは3人共に酒をかっくらった状態で登場したのは序の口。哀川さんが、真剣と思われる刀でスイカ割りしたり、バッド片手にジュニアさんをガチで追いかけまわしたり(笑)。一番驚いたのが、小沢さんが中野さんに『○○持って来い! ○○!』と言った瞬間でした」

 実際の放送では「ピー音」で隠されたソレは、一体何だったのか。

「『チャカ』か『ドス』か、いや、本命は『シ●ブ』だと言われています……」

 ものまね芸人と仲良しこよしの珍道中を演じられるようになった2人にはもう、シ●ブ(?)は必要ない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!