芸能

丸くなった「チーム哀川」が見せた武闘派過去

 仲良し芸能人のプライベートに密着し、偶発的に「笑いの神」が降りた瞬間をランキング形式で発表する人気番組、『笑神様は突然に…』(日本テレビ)。1月10日放送回では「チーム哀川翔」が登場しスタジオの笑いを誘った。構成作家が解説する。

「バーベキューやカブトムシ採りなど、アウトドアに一家言ある哀川さんが、普段から仲の良い勝俣州和さん、中野英雄さん、そして哀川さんのものまね芸人・花香よしあきさんを率いて、沖縄の川でヨロイナマズという魚を退治するという企画でした」

 見どころは自然相手に起こる予期せぬハプニングと、本人を前にしてもひるまずものまねで挑む花香であった。

「勝又さんが哀川さんに、『お前が花香だよな』と言ったり、終始和気あいあい。一方、調子に乗った花香さんが中野さんを『ヒデ!』と呼ぶと、ちょっとイラつき『うるせえバカやろう!』と凄むハラハラした場面もありました。まあ、哀川さんも中野さんも、2人とも昔に比べれば丸くなりましたよね」(前同)

 哀川と中野といえば、喧嘩最強芸能人として名前があがることもあるコワモテ俳優である。構成作家が続ける。

「数年前、『千原兄弟の夜明け』(テレビ東京)という番組に、哀川さん、中野さん、そして“顔面凶器”の異名を持つ小沢仁志さんが、千原兄弟と共にアウトドアを満喫するという企画で出演。まずは3人共に酒をかっくらった状態で登場したのは序の口。哀川さんが、真剣と思われる刀でスイカ割りしたり、バッド片手にジュニアさんをガチで追いかけまわしたり(笑)。一番驚いたのが、小沢さんが中野さんに『○○持って来い! ○○!』と言った瞬間でした」

 実際の放送では「ピー音」で隠されたソレは、一体何だったのか。

「『チャカ』か『ドス』か、いや、本命は『シ●ブ』だと言われています……」

 ものまね芸人と仲良しこよしの珍道中を演じられるようになった2人にはもう、シ●ブ(?)は必要ない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?