芸能

杏、「子育ての苦労」吐露も集めたくなかった“間違った同情”!

 女優の杏が1月5日、「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 4時間SP」に出演。子育てについて語った。

 番組では杏のモデル時代から現在の女優業までを振り返りつつ、プライベートにも言及。16年に双子の女の子、翌年には男の子を出産し、女手一つで3人の子どもを育てていることが紹介された。

 仕事と子育ての両立はどうやっているのかを問われた杏は「アップアップ毎日しながらやってます」と回答。周りの人の助けについても「借りまくっています。友達だったり外注の会社の人もいたりとか」とベビーシッターを利用していることも明かした。

 さらに、「あとワンオペみたいな記事も出るんですけど、無理無理。もう絶対無理!」とワンオペ育児をの報道については強く否定した。

「杏がワンオペ育児を否定したのは、昨年10月にニュースサイト『WEB女性自身』で“ワンオペ育児”が報じられたからでしょう。記事では元夫で俳優の東出昌大に新恋人の存在が報じられたことに触れつつ、杏は子育てと仕事を両立させるためプライベートを封印。さらに実母との確執や父親で俳優の渡辺謙が軽井沢在住のため気軽に子どもの面倒を頼めないことなどを挙げて、子育てを誰にも頼れない状態だと報じていました。杏に限らず、近年は実態と異なる報道に対してSNSを中心に否定する芸能人が増えています。杏も事実と異なる報道で変に同情を集めたくなかったのでは」(芸能記者)

 ネットでは《双子に年子だもんなぁ。相当大変でしょう》《こういうのはどんどん発信して欲しい。部外者が勝手に勘違いしないためにも》《安心した~なんか誰にも頼らずワンオペ育児みたいな記事あったから》など応援や安堵の声が殺到した。ファンも杏が改めてワンオペを否定したことでひと安心できたようだ。

(柏原廉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”