芸能
Posted on 2022年01月27日 09:57

中島史恵「残念ながら、あんまりいやらしく見られたことないんです」

2022年01月27日 09:57

テリー 史恵さんはもうアスリートだよね。相当な努力や高い意識で生活してないと、これだけの体型は維持できないよ。

中島 あぁ、やっぱりそんなイメージがありますか。だから、残念ながら、あんまりいやらしく見られたことないんです。

テリー 俺は見てるけどね。

中島 アハハ。でも、アスリートみたいにストイックだったら、もうちょっと人生変わったかなというぐらい、実は自分に甘いんです。ヨガの仕事をしてるので、節制はするんですけど。

テリー 節制っていうのは食事制限のこと?

中島 そんなに厳しくはやってないんですけど、ちょっと食べ過ぎちゃった次の日は減らしたりとか。やっぱり2キロ以上増えちゃうと戻りにくいので。

テリー 逆にそのぐらいしかやってないんだ。

中島 すごくストイックにやっていた時期もあるんですけど、友達と食事してる時とかに「今、節制してるから」って言うと、シラケちゃうじゃないですか。だから今は、楽しく食べて、飲んで、ボディが崩れないように気をつけながらやってます。

テリー 史恵さんがやってるヨガのスタジオは代官山にあるんだっけ。

中島 はい。「avity(アヴィティー)代官山」という。

テリー 史恵さんもインストラクターとして教えてるの?

中島 はい。私は週に3日。1日に2レッスン、3レッスンすることもあるので、週に5レッスンぐらいですね。1レッスンは1時間~1時間15分です。

テリー いいなぁ、俺も教えてほしいよ。

中島 ぜひぜひ!

テリー 俺ね、毎朝、公園を歩いてるんですよ。そうすると、おばさんたちが15人ぐらいで太極拳をやってるんだけど、そもそもヨガと太極拳って全然違うの?

中島 あぁ。でも、似てるかもしれないです。おおまかに言うと、呼吸を意識して、自分の内に意識を向けるのがヨガなんですよ。あとは、普段使ってない体の部分を使ったり。

テリー そうすると、どうなるの?

中島 私はシェイプ(UPガールズ)の頃はガンガン運動していたので、スポーツ体型だったんですけど、ヨガをするようになって、背中がすごく変わりました。ムダなお肉が落ちて、首のラインもきれいになったような。

テリー 体幹も強くなる?

中島 体幹が強くなって、他はしなやかになっていくみたいな感じです。

テリー 最近、ホットヨガってあるでしょう。あれはどうなの?

中島 すごくいいですよ。汗をかきながらやるからすごく爽快で。うちのスタジオでも人気です。でも、テリーさんって、すごく姿勢いいですよね。

テリー あ、そう? ここに来てくれるゲストもそうだけど、スタイルのいい人ってみんな座った時の姿勢がいいんだよね。

中島 ヨガでも姿勢よく座る方法を教えてるんですけど、テリーさん、ちょっと体験してみます? まず足の裏がしっかり床につくように、ヒザは閉じる感じで、お腹と背筋をグッと引き上げて、軽く目を閉じていきます。で、お腹の丹田(たんでん)、おへその下3センチぐらいと、後ろの仙骨(背骨の一番下にある三角形の骨)が体の中心なので、ここを意識すると背中が曲がらないんです。で、もうひとつ、首の後ろをちょっと長くするように、上に引き上げるような感じにすると、肩が下がって、楽に正しい姿勢で座れます。

テリー あ、ほんとだ。

中島 正しい姿勢で座るって、その3点を意識するだけなんですよね。私はもうこの姿勢で座るほうがずっと楽ですね。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    スポーツ
    2026年09月13日 11:15

    近年のネット環境の充実によって、高い売り上げを誇る公営ギャンブル。メディアを下支えする団体としても大きな役割を担っているが、最近は風向きが変わり始めている。ギャンブルライターが現状を語る。「日本の公営ギャンブルは競馬(中央・地方)、競輪、ボ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    社会
    2026年09月14日 11:30

    AIは本当に人類を終わらせるのか。専門家のとある主張が世界を震撼させている。その「AI終末論」は、AI開発企業アンソロピックに勤めていた元研究員、ジェイコブ・コクソン氏によるもの。Xで「AI研究関係者の多くが、AIは今後10年以内に人類を破...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    芸能
    2026年09月14日 13:30

    8カ月ぶりに帰ってきたバス旅で最も存在感を放ったのは、看板を背負う太川陽介ではなかった。「路線バスで鬼ごっこ~太川陽介から逃げ切れ~【茨城・水戸】」(テレビ東京系)が、9月12日午後6時30分から放送された。鬼チームは太川陽介、草薙航基、村...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/9/15発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク