芸能

中島史恵「残念ながら、あんまりいやらしく見られたことないんです」

テリー 史恵さんはもうアスリートだよね。相当な努力や高い意識で生活してないと、これだけの体型は維持できないよ。

中島 あぁ、やっぱりそんなイメージがありますか。だから、残念ながら、あんまりいやらしく見られたことないんです。

テリー 俺は見てるけどね。

中島 アハハ。でも、アスリートみたいにストイックだったら、もうちょっと人生変わったかなというぐらい、実は自分に甘いんです。ヨガの仕事をしてるので、節制はするんですけど。

テリー 節制っていうのは食事制限のこと?

中島 そんなに厳しくはやってないんですけど、ちょっと食べ過ぎちゃった次の日は減らしたりとか。やっぱり2キロ以上増えちゃうと戻りにくいので。

テリー 逆にそのぐらいしかやってないんだ。

中島 すごくストイックにやっていた時期もあるんですけど、友達と食事してる時とかに「今、節制してるから」って言うと、シラケちゃうじゃないですか。だから今は、楽しく食べて、飲んで、ボディが崩れないように気をつけながらやってます。

テリー 史恵さんがやってるヨガのスタジオは代官山にあるんだっけ。

中島 はい。「avity(アヴィティー)代官山」という。

テリー 史恵さんもインストラクターとして教えてるの?

中島 はい。私は週に3日。1日に2レッスン、3レッスンすることもあるので、週に5レッスンぐらいですね。1レッスンは1時間~1時間15分です。

テリー いいなぁ、俺も教えてほしいよ。

中島 ぜひぜひ!

テリー 俺ね、毎朝、公園を歩いてるんですよ。そうすると、おばさんたちが15人ぐらいで太極拳をやってるんだけど、そもそもヨガと太極拳って全然違うの?

中島 あぁ。でも、似てるかもしれないです。おおまかに言うと、呼吸を意識して、自分の内に意識を向けるのがヨガなんですよ。あとは、普段使ってない体の部分を使ったり。

テリー そうすると、どうなるの?

中島 私はシェイプ(UPガールズ)の頃はガンガン運動していたので、スポーツ体型だったんですけど、ヨガをするようになって、背中がすごく変わりました。ムダなお肉が落ちて、首のラインもきれいになったような。

テリー 体幹も強くなる?

中島 体幹が強くなって、他はしなやかになっていくみたいな感じです。

テリー 最近、ホットヨガってあるでしょう。あれはどうなの?

中島 すごくいいですよ。汗をかきながらやるからすごく爽快で。うちのスタジオでも人気です。でも、テリーさんって、すごく姿勢いいですよね。

テリー あ、そう? ここに来てくれるゲストもそうだけど、スタイルのいい人ってみんな座った時の姿勢がいいんだよね。

中島 ヨガでも姿勢よく座る方法を教えてるんですけど、テリーさん、ちょっと体験してみます? まず足の裏がしっかり床につくように、ヒザは閉じる感じで、お腹と背筋をグッと引き上げて、軽く目を閉じていきます。で、お腹の丹田(たんでん)、おへその下3センチぐらいと、後ろの仙骨(背骨の一番下にある三角形の骨)が体の中心なので、ここを意識すると背中が曲がらないんです。で、もうひとつ、首の後ろをちょっと長くするように、上に引き上げるような感じにすると、肩が下がって、楽に正しい姿勢で座れます。

テリー あ、ほんとだ。

中島 正しい姿勢で座るって、その3点を意識するだけなんですよね。私はもうこの姿勢で座るほうがずっと楽ですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」