芸能

杏が瞬く間に人気ユーチューバーの仲間入り!“渡仏”が加速していたッ

 昨年秋に放送されたヒットドラマの日曜劇場「日本沈没─希望のひと─」(TBS系)で、改めて存在感を発揮した女優の杏の身辺が騒がしくなってきた。

「昨年10月に開かれた『フランス映画祭2021 横浜』のイベントに杏が出演した際、記者から『(フランスに)住んでみたいか?』と質問されると、『住んでみるとたくさん刺激がありそうだな』と移住に意欲を見せていました。すでにフランス語や英語の勉強もしていて、週刊誌でもたびたび移住話が持ち上がるのですが、業界内では懐疑的な目を向けられていたんです。というのも、元夫の東出昌大が『養育費月3万円』と報道されたこともあり、3児の子育てをしながら、海外でどうやって生計を立てていくのか疑問でした」(芸能プロ関係者)

 日本にいれば、人気女優だけにオファーが次々と舞い込むのはうなずけるところだが、さすがにフランスを拠点にするとあらば、仕事のたびに行き来するのも大変だろう。

 そんな中、杏はYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を開設。11月14日に1本目の動画をアップすると、部屋の中でギターの弾き語りをしながら、ハンバートハンバートの「長いこと待っていたんだ」を熱唱した。それからもマイペースに更新していったところ─、

「YouTubeを始めて苦戦する芸能人も多いですが、大々的に宣伝しているわけでもないのに、あっという間にチャンネル登録者数は45万人を突破。3本目に投稿した『我が家の防災グッズ全部見せます!』の動画再生回数が80万回再生すると、12月19日に更新した『我が家のクリスマス料理を紹介します!』は500万回以上再生されるなど、バズりまくっているんです」(芸能ライター)

 チャンネル開設からわずか3カ月で、人気ユーチューバーの仲間入りをした杏。これで目標の実現がグッと加速したようだ。

「投稿した動画はほとんど自宅でできる内容で、これならフランスで撮ることも可能でしょう。ユーチューバーとして荒稼ぎできる目途が立ったことで、コロナ禍のタイミングを見計らい、年内にもフランスに移住しても不思議ではなくなりました」(前出・芸能プロ関係者)

 ファンならずとも、今後の杏の動向から目が離せなくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
5
関西ラウンジママが悲痛激白…最強寒波で最も困る職業は「夜のホステスなんです」