芸能

三沢あけみ「お付き合いすると面倒じゃないですか」

テリー ずっとキレイじゃないですか。なのに、なんで独身なんですか。

三沢 なんでって(笑)。私、出戻りなんですよ。25歳でお嫁さんに行って、32歳で帰ってきました。

テリー あ、そうなんでしたっけ。その頃って芸能活動は。

三沢 してました。母親にだけは仕送りしたかったので、仕事は続けさせてくださいって条件で結婚したので。でも、両立はムリでしたね。ひとつなら一生懸命できるけど、女性は家事とかしなきゃいけないし。

テリー でも、そうすると独身になって35年以上でしょう。その間、恋したいとか思わなかったんですか。

三沢 こういう仕事をしている限り、恋は必要だと思いますよ。素敵だなぁとか、片思いとか、そういう気持ちは大事にしなくちゃいけないなって。

テリー そうすると、当然、お付き合いした人もいたんですよね。

三沢 でも、お付き合いすると面倒じゃないですか。もちろん食事ぐらいはしてもいいと思いますけど、私、結婚する気ないですから。そういう雰囲気を感じたら、距離を置いてしまいますね。

テリー それはいつ頃から。

三沢 もう、ずうっとです。

テリー もったいない!

三沢 自分でもそう思わないことはないんですよ。一度きりの人生なのにって。でも、歌手という、皆さんに夢を与える仕事をさせていただいてるので、ある程度キレイで、皆さんに夢を持っていただければ、それでいいかなと思います。

テリー 最初に聞いた私生活の話もそうですけど、三沢さんって、ちゃんとしてますよね。

三沢 そうですね。私生活は崩さないです。

テリー いやぁ、ちょっとぐらい崩して、乱れてほしいなぁ!

三沢 フフッ。自分でもそうすれば味が出て「また違う歌を歌えるんじゃないか」って思うこともあるんですけど、性格ですね。だって、私の寝室には仏壇が置いてあるんですもん。

テリー えっ、寝室に?

三沢 ええ。父も母も姉も亡くなったので。だから、いつも見張っててくれるんですよ(笑)。

テリー そうか。じゃあ、男なんか連れ込んで、仏壇の前で全裸になったら「何やってるんだ、お前ら!」って怒られちゃう。

三沢 アハハハ。だから、朝はちゃんとお水と、父が好きだったお茶をお供えして。あと、お線香をあげて、「今日もよろしくお願いします」って、必ずお願いしてるんです。今は姉には「いろんな菌から守ってね」って。

テリー あ、それぞれにお願いがあるんだ。

三沢 そうです。母には「いい歌が歌えますように」、父には「全部を通して幸せになりますように」って。で、ミッキー君っていうワンちゃんがいるんですけど、その子と一緒に「ミッキーちゃんもいい子になりますように」って必ずお願いしてます。

テリー お願いが多すぎませんか。「お前、まだ親のスネをかじるのか」って怒ってるかもしれないですよ。

三沢 でも私、末っ子なんですよ。すぐ上の姉とも年が13離れていて。兄、姉、姉、姉の4人はみんな年齢が近くて、私だけ忘れた頃にできた子なんですね。

テリー あぁ、そうなんだ。

三沢 だから、ひとりっ子みたいに育ったというか。で、父も「島のブルース」がヒットした年に亡くなったので、やっぱりどこかにまだ甘えたい気持ちが残ってるんですよ。いろいろお願いするぐらいは許してください。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場