女子アナ

脊山麻理子、「急速減量でバスト上向き」艶ボディにあのグラドルも羨望の声!?

 フリーアナの脊山麻理子が2カ月で10キロの減量に成功し、話題を呼んでいる。

 2月24日放送のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、一切筋トレせず、好きなものを食べて、楽して痩せた姿を披露。MCの名倉潤、 河本準一や週替わりMCの熊切あさ美の目を丸くさせた。

「4月に42歳になる脊山は、かつて日本テレビの女子アナとして活躍。2010年に同社を退社し、フリーアナ兼タレントとして活動してきたもののもう一つブレイクせず、14年に起死回生を狙って艶っぽい写真集を発売、慶大出の知性と限界すれすれの艶ボディで話題をさらいました」(テレビ誌記者)

 19年にYouTube「脊山麻理子みるくぽんTV」チャンネルを開設し、艶っぽい動画を量産、配信していたが、1年前にストップ。

「 昨年7月発売の写真集『MILK』以降、艶っぽさを封印しており、不思議がられていたんですが、どうやら『MILK』撮影後に気が緩み、酒をがぶ飲み、つまみを爆食いするうちに激太り。何と64.4kgまで肥大化してしまったという。そこで、ファースト写真集出版当時のスレンダーボディーを取り戻すため、番組の助けを借り、ダイエットに挑戦することに。ただし、きつい筋トレを拒否。定額制セルフエステに2カ月通って10キロの減量を目指したということのようです」(前出・テレビ誌記者)

 番組では腹から腕から背中にまでびっしりと脂肪がついた減量前スタイルが大写しに。その後エステ中の詳細な写真が続いて、みごと54.3kgに落とした別人ボディーまでが紹介された。腹にはうっすらと腹筋がついたうえに全身女らしい曲線に彩られ、自慢のバストラインやヒップトップも上向き、女っぷりがぐーんとアップ。同性の熊切が激しい羨望の声をあげるほどの美ボディーに生まれ変わった。

「有名人ダイエットといえば、ライザップがおなじみ。筋トレと食事制限を専属トレーナーがつきっきりで指導するイメージがつきまといますが、今回の『ボディアーキ』はひと味違うようですね。事前に体脂肪率や筋肉量などを詳細に測定し、数値化。痩せれば痩せるほど数値が上向いていくため、ダイエットに一層励みが出るという仕組み。また、遺伝子解析を実施して体質をチェック。痩せるのに最適な食品、食べる順番、量などをはじき出し、パーソナルにリバウンドなしで痩せる方法を伝授されるそうです。最新のエステ機器も使え、数々の特典サービスで財布にも優しいダイエットだとか。結果、モチベーション爆上がりとなり、短期間で10キロものダイエットを達成することができたようです」(芸能ライター)

 番組では鮨やクリームたっぷりのフルーツサンド、糖質たっぷりのパスタなどを食べたことが写真付きで紹介され、減量につきもののしんどさやひもじさとはまるで無縁だったとも紹介された。

 さて、そんな脊山は久々にグラビア撮影にも挑戦。2月25日発売の写真誌「FRIDAY」緊急取り卸し袋とじ企画で艶姿を披露している。美ボディを再びゲットしてダイエットの新カリスマとなるか、見せたがりが一気に加速、ヘア写真集に駒を進めるか、大いに気になる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか