女子アナ

美女アナ「婚活ダービー」出走!日テレでは「自局アナ喰い男」を巡って…

 4月29日、日本テレビ・滝菜月アナが結婚を報告。5月2日にはNHK「ニュース7」のキャスター・林田理沙アナも結婚していたことが報じられた。3月に入籍したTBSの山本里菜アナから、まさに立て続けの結婚ラッシュである。

 女子アナ評論家の京極しげる氏が指摘する。

「コロナ禍で先が見えない不安定な時代となり、女子アナの人生設計にも大きな変化が生じているようです。3人ともまだまだアナウンサーとして伸びしろがある時期なのに『男性視聴者からの人気』よりも『生活力のある身近なオトコ』を優先するようになりました」

 女子アナ間で「3高オトコ争奪戦」が急加速しているのだ。まさに熾烈を極める「美女アナ婚活ダービー」のスタートである。

 日本テレビ・郡司恭子アナからは、好気配が漂っていた。すでに彼女には“騎乗”する相手がいるようで、

「過去に『石川遼が好き』と周囲に語っていたように、爽やかなスポーツマンがタイプなんです。実際、局の先輩・佐藤義朗アナと破局した5年前から、バリバリのスポーツマンと交際している。彼女は真面目かつ一途な性格で、いつゴールインしてもおかしくない状況のようです」(日テレ関係者)

 同局では石川みなみアナも、電撃結婚の可能性がささやかれている。彼女はなんと、16年まで郡司アナと交際していた佐藤アナとの熱愛が発覚しており、

「佐藤アナは5月いっぱいで日テレを辞め、家業のスポーツメーカーを継ぐことになっている。そのタイミングもバッチリです。そんな彼を支えるため、結婚に踏み切るかもしれません」

 さて、日テレ不動のエース・水卜麻美アナも婚活ダービーにエントリーし──。

 日テレのみならず、各局美女アナたちの「婚活ダービー」の模様は出走表も含め、「週刊アサヒ芸能」5月19日号で詳報されている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔