連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5月6日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の公式YouTubeチャンネル「めざましチャンネル」が更新。メインキャスターを務める井上清華アナが自ら担当する企画「やってセイカ」の未公開映像が投稿され、そこで見せたあられもない姿がファンを悶絶させる事態となっている。
「やってセイカ」は、井上アナが最新スポットや話題のグルメ、カルチャーなどを体験取材するコーナー。5日の放送ではGWに楽しめる財布に優しいスポットを紹介し、東京ミッドタウンのイベントを訪れるVTRが流れた。
「YouTubeでは、その取材時の裏側を公開。そこでは井上アナが公園内に設けられた遊具ではしゃぎまくっていたのですが、空気が入った透明なビニールが連なる遊具に裸足で乗ると、バランスをとれずに四つん這いに。周囲で遊ぶ子供たちが激しく飛び跳ねるため立ち上がれず、翻弄されまくっていたんです。その間、カメラはハイハイ状態の彼女のヒップを後ろから捉え、ピタピタのジャージに浮かび上がったヒップの割れ目がクッキリ。大サービスの映像となりました」(女子アナウオッチャー)
これに視聴者からも《四つん這いで髪を振り乱す清華ちゃん最高だな!》《夜の乱れっぷりしか思い浮かばない。完全にヌケるだろコレ》などと妄想の声まで飛び交い、ファンを大喜びさせた。
「彼女は昨年4月、フジテレビ女子アナらによる美容室の“ステマ疑惑”を報じられた一人だけに、当時は『めざまし─』への影響も懸念されました。しかし、メインを担当し始めた同3月末から今年4月1日までの21年度視聴率で、第2部(6時10分~8時)において民放同時間帯視聴率1位を獲得。この実績により、彼女がつけたミソは社内で完全にチャラ扱いになったと言われ、同時に加藤綾子に代わる『ホンマでっか!?TV』進行役の座もゲットしました。今回のような男性視聴者に向けたサービスを見せてくれれば、不動のエースアナの地位も遠くはないでしょうね」(芸能ライター)
今回の動画のご機嫌なはしゃぎっぷりは、そんな順風満帆状態の表れなのかもしれない?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

