連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→唐橋ユミ「サンモニ」で上原浩治へのブーイングを打ち消した「ニットパイ」効果!
元巨人でMLBでも活躍した上原浩治氏が7月24日、「サンデーモーニング」(TBS系)に出演したが、視聴者からは微妙な反応が相次いだ。
上原氏は、今年1月から同番組のスポーツコーナー「週刊御意見番」で張本功勲氏の後任として御意見番に就任。しかし、ここ最近はMLBの取材などでアメリカにいることが多く、リモート出演が続いていた。
「そのため今回は久々のスタジオ出演になったのですが、レギュラー出演者にもかかわらずリモートばかりで、むしろスタジオの席を穴埋めした落合博満氏や中畑清氏の解説の方が評判上々の状況。そのため一部視聴者からは、コーナー開始から『上原もういいだろ』などといった皮肉が飛び交いかけたんです」(テレビウオッチャー)
しかし、この日の放送では「ある人物」がそんな声を吹き飛ばす役割を果たしたようだ。
「『週刊御意見番』を担当する、フリーの唐橋ユミですよ。この日は半袖ニット姿で登場し、推定Dカップはあろうかという胸の膨らみを露わにさせ男性視聴者を大いに沸かせたんです。実は彼女、最近の放送では胸のラインが控えめな衣装がほとんど。そのため余計に大注目されたわけですが、結果的に上原氏に対するブーイングを見事に打ち消すことになったんです」(女子アナウオッチャー)
まさか唐橋も、上原氏のスタジオ出演に合わせてボディを強調させたニットを着たわけではなかろうが、上原氏としては大助かりといったところか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

