スポーツ

鳥谷敬「次期阪神監督」に「ちょっと厳しい…」及び腰発言のワケ

 元阪神タイガースの鳥谷敬氏が、9月14日放送の「東野&吉田のほっとけない人」(MBS)に出演。今後の阪神の監督について意外な見解を示した。

 番組中、「次の監督は誰が適任?」との質問に、鳥谷はなんと「外国人(マートンやアリアス、シーツなど)」と書いたフリップを見せて回答。MCの東野幸治が驚くと、鳥谷氏は「(阪神のことが)分かってない人がいいんじゃないかと思ったんですよね」とし、こう力説したのだ。

「いろんな監督がやってきたんですけど、阪神として勝つために次の監督にどうやってつないでいくかを考えると、外国人にやってもらって、次の監督が誰かを早めに頭に入れておく。その監督の時に勝つためにどうやっていくかワンクッション置くのに、日本人よりも向こうの野球だったりとか違うテイストを入れる。いったん、活躍して貢献した外国人選手にやってもらう」

 さらに、「その間に球団としてどういうチームを作るのかをしっかり考えて、次の監督が優勝する。そういう形を作っていくと、阪神が強くなるために、また次の監督に繋いでいくことができるのですけど、いまは単発、単発になってしまっているので」と加えた。

「ただ、鳥谷は自身が監督をやりたいかを問われると『できたら…やりやくないです』とも語っていました。その理由を『阪神は監督になるときは本当に素晴らしいくらい歓迎してくれるんですけど、辞めるときは、素晴らしいくらい叩かれて辞めるんですよ。それをたくさん見てきてるので、ちょっとこれは厳しい』などと明かしていました。ここ最近の阪神の監督を見ても、真弓明信、和田豊、金本知憲と、確かに最後は叩かれまくっている印象が強いですからね」(野球ライター)

 まさかの外国人監督の希望だったが、それでも鳥谷自身の監督就任を待ち望んでいる阪神ファンも多いのでは!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
4
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
5
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意