スポーツ

セ・リーグ3位戦線を制するのは…「最も有利なチーム」を高木豊が大胆指名

 セ・リーグの3位争いが混沌としている。巨人、阪神、広島…順位がめまぐるしく入れ替わる展開に、ようやく投打がかみ合い出し、ゲーム数を最も残している巨人有利の予想も聞くのだが…。

 野球解説者・高木豊氏の分析は、それとはまた違うものだった。9月21日に更新したYouTubeチャンネル〈高木豊 Takagi Yutaka〉では、

「今、ジャイアンツは結構、調子いいよな。どういう点の取り方してる? ホームランだよな。バンテリンドームで23日から中日との3連戦があるんだよ。中日のピッチャーが、ひょっとしたら大野(雄大)、小笠原(慎之介)、高橋宏斗…これ持ってこられたら、ホームラン、なかなか出ないぞ」

 9月19日のDeNA戦(東京ドーム)では、中田翔、大城卓三、グレゴリー・ポランコ、丸佳浩がホームランを放った。しかし、バンテリンドームならば、

「(スタンドに)入ってるのは、ポランコの1発だけかな」

 と高木氏は断じる。さらには、守備力が問われる広い球場だけに、守備難のポランコ、アダム・ウォーカーを同時に起用することも難しいと考えられ、この3連戦を巨人のキモとした高木氏。その結論はというと、

「広島が有利っちゃ、有利だな」

 繋げる野球、バッティングの勢いから、広島を3位候補の筆頭に指名したのだった。はたして、的中なるか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…