芸能

似鳥沙也加「教室に入れなくて毎日保健室へ登校」

●ゲスト:似鳥沙也加(にとり・さやか) 1993年、福岡県出身。22歳の頃にインスタグラムへの投稿を開始。グラビア風の自撮り写真「インスタグラビア」が話題となり、注目を集める。「#インスタグラビア」の先駆者であり、後に「インスタグラビアの女王」と呼ばれる。2018年、青年マンガ誌でグラビアデビュー。その後、多くの雑誌の表紙やグラビアに登場する他、バラエティー番組やCM、舞台にも出演。書籍としては初となる写真集「Ribbon」(KADOKAWA)発売中。

 インスタグラムのフォロワー数は100万人超! 「インスタグラビアの女王」の異名を持つ似鳥沙也加。小・中・高と周囲に馴染めず、引きこもりがちだった彼女が心機一転。最新写真集「Ribbon」で限界ショットに挑戦し、全てをさらけ出すまでを天才テリーに激白!

テリー 今日(9月28日)が誕生日なんだってね。おめでとう!

似鳥 ありがとうございます!

テリー いくつになったの?

似鳥 29歳です。

テリー おっ、いい年齢だねぇ。沙也加さんにとっては、どんな年になりそう?

似鳥 でも、28歳はまだ20代っていう感覚だったので、ちょっと焦りもあります。子供の頃に思ってた29歳と全然違うので。

テリー どう違うの?

似鳥 もう子供がいてとか、そんなふうに思ってました。

テリー 今から作れば29歳で出産できるよ。

似鳥 フフフフフフ。ギリギリですね(笑)。

テリー でね、そんな沙也加さんだけど、資料を見ると、小・中・高とあんまり学校に馴染めなかったっていう。

似鳥 はい。

テリー 何がダメだったの。

似鳥 集団生活が苦手だったというか。

テリー それはいくつぐらいの時から?

似鳥 10歳の頃に生まれた滋賀県から福岡に引っ越してからです。教室に入ることができなくなって、保健室登校とかをしてました。

テリー なんで入れなくなっちゃうの?

似鳥 特に明確な理由があったわけじゃないんですけど。「人が怖いな」とか「なんでみんなと同じことができないんだろう」って悩んでました。

テリー 環境が変わって、イジメられちゃった?

似鳥 多少イジメとかもありましたけど、それがツラくて教室に入れなくなったわけではなくて。みんな優しくしてくれましたし。

テリー ふーん、そうか。保健室登校って何?

似鳥 朝、みんなよりちょっと遅く登校して、そのまま保健室に入って。自分で教科書を見て、問題を解いたりして帰るという。

テリー 要はずっと1人で自習してるんだ。

似鳥 はい。

テリー そうすると、担任の先生が時々様子を見に来てくれるの?

似鳥 基本は保健室の先生が見てくれてました。

テリー 保健室ってケガだったり、具合が悪くなった他の生徒も来るじゃない。

似鳥 そうですね。だから、みんな不思議そうで、下級生の子とかに「なんでいつも保健室にいるんですか」って、よく聞かれてました。

テリー それ、なんて答えるの?

似鳥 その時は何も答えられなかったです。ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたし、隠れたりもしてましたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊