もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→似鳥沙也加「今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張する」
テリー そんな沙也加さんが、どうしてこういう仕事を始めることになるの?
似鳥 自分の好きな写真をインスタグラムにずっと投稿してたら、「グラビアをやりませんか」って芸能事務所の方に声をかけていただきました。
テリー デビューは?
似鳥 24か25歳ぐらいの時です。
テリー でもさ、沙也加さんのそれまでの生活を考えると、人前に出るってすごく勇気がいることだよね。
似鳥 でも、その時はインスタに投稿するようになって何年か経ってましたし。グラビアを一度、しっかり形に残してもらうことって、すごい素敵なことだなと思いました。
テリー そもそもインスタは、なんで始めたの?
似鳥 きっかけは、美容室に行った時に「ちょっと写真を撮っていいですか」って言われて、サロンモデルみたいなことをやらせてもらうことになって。最初は自分を出すのが恥ずかしかったんですけど、何か楽しめる方法がないかなって考えた時に、私はグラビアアイドルさんが好きだったので、「グラビアっぽく撮ってください」ってお願いしたんです。そうすれば、もっと楽しくできるんじゃないかなと思って。
テリー グラビアっぽく撮るって、例えばどんな感じ?
似鳥 ちょっと露出がある衣装を持っていって、「こういうのを着て撮りたいです」って言ったりしてました。
テリー へぇ、すごい。ずいぶん積極的になったんだなぁ。で、そういう写真をインスタに上げてたら、どんどん人気が出てきたってこと?
似鳥 はい、少しずつですけど。それで「#インスタグラビア」っていうのを考えて、フォロワーさんが1万5000人ぐらいになった時に、「グラビアやりませんか」って声をかけていただきました。
テリー インスタの写真ってどんなところで撮ってたの?
似鳥 私はラブホテルとかにも行きました。
テリー えっ、ラブホテルに? 1人で?
似鳥 はい。
テリー ラブホテルって1人で行けるの?
似鳥 入れないところもあるんですけど。
テリー ちょっと見たいな、その頃の写真。今ある?
似鳥 はい、あると思います(とスマホの中の写真を探し、テリーに見せる)。
テリー あ、でも、けっこうナチュラルな写真だね。全然いやらしくない。
似鳥 ほんとですか。
テリー うん、けっこう健康的な。なるほどね。これっていくつぐらいの時の写真?
似鳥 これはまだ全然‥‥23とか24歳ぐらいですかね。
テリー デビューして、仕事もどんどん増えて、「インスタグラビアの女王」とか呼ばれるようになったわけでしょう。気持ち的にはだいぶ変わった?
似鳥 でも、性格とかは昔から変わらないですね。今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張するし。
テリー それは沙也加さんが真面目だからだよね。仕事に真摯に向き合うからお腹が痛くなるんで、僕はそれは悪いことじゃないと思うんですよ。でも、そういうことを積み重ねて、少しずつ自信もついてきてるんじゃないの?
似鳥 うーん。今でも自分が載ってる雑誌はあまり見れたことがなくて。自分で自信を持ててないのかなと思っていて。
テリー そうか。
似鳥 でも、自分に自信がないとファンの方に自分を紹介できないというのがすごくあるので、自分を好きになろうって。この4、5年ですけど、芸能活動でいちばん頑張り続けたのは、そこかなと思います。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

