芸能

似鳥沙也加「今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張する」

テリー そんな沙也加さんが、どうしてこういう仕事を始めることになるの?

似鳥 自分の好きな写真をインスタグラムにずっと投稿してたら、「グラビアをやりませんか」って芸能事務所の方に声をかけていただきました。

テリー デビューは?

似鳥 24か25歳ぐらいの時です。

テリー でもさ、沙也加さんのそれまでの生活を考えると、人前に出るってすごく勇気がいることだよね。

似鳥 でも、その時はインスタに投稿するようになって何年か経ってましたし。グラビアを一度、しっかり形に残してもらうことって、すごい素敵なことだなと思いました。

テリー そもそもインスタは、なんで始めたの?

似鳥 きっかけは、美容室に行った時に「ちょっと写真を撮っていいですか」って言われて、サロンモデルみたいなことをやらせてもらうことになって。最初は自分を出すのが恥ずかしかったんですけど、何か楽しめる方法がないかなって考えた時に、私はグラビアアイドルさんが好きだったので、「グラビアっぽく撮ってください」ってお願いしたんです。そうすれば、もっと楽しくできるんじゃないかなと思って。

テリー グラビアっぽく撮るって、例えばどんな感じ?

似鳥 ちょっと露出がある衣装を持っていって、「こういうのを着て撮りたいです」って言ったりしてました。

テリー へぇ、すごい。ずいぶん積極的になったんだなぁ。で、そういう写真をインスタに上げてたら、どんどん人気が出てきたってこと?

似鳥 はい、少しずつですけど。それで「#インスタグラビア」っていうのを考えて、フォロワーさんが1万5000人ぐらいになった時に、「グラビアやりませんか」って声をかけていただきました。

テリー インスタの写真ってどんなところで撮ってたの?

似鳥 私はラブホテルとかにも行きました。

テリー えっ、ラブホテルに? 1人で?

似鳥 はい。

テリー ラブホテルって1人で行けるの?

似鳥 入れないところもあるんですけど。

テリー ちょっと見たいな、その頃の写真。今ある?

似鳥 はい、あると思います(とスマホの中の写真を探し、テリーに見せる)。

テリー あ、でも、けっこうナチュラルな写真だね。全然いやらしくない。

似鳥 ほんとですか。

テリー うん、けっこう健康的な。なるほどね。これっていくつぐらいの時の写真?

似鳥 これはまだ全然‥‥23とか24歳ぐらいですかね。

テリー デビューして、仕事もどんどん増えて、「インスタグラビアの女王」とか呼ばれるようになったわけでしょう。気持ち的にはだいぶ変わった?

似鳥 でも、性格とかは昔から変わらないですね。今でもお仕事の1週間前はお腹痛くなるし、緊張するし。

テリー それは沙也加さんが真面目だからだよね。仕事に真摯に向き合うからお腹が痛くなるんで、僕はそれは悪いことじゃないと思うんですよ。でも、そういうことを積み重ねて、少しずつ自信もついてきてるんじゃないの?

似鳥 うーん。今でも自分が載ってる雑誌はあまり見れたことがなくて。自分で自信を持ててないのかなと思っていて。

テリー そうか。

似鳥 でも、自分に自信がないとファンの方に自分を紹介できないというのがすごくあるので、自分を好きになろうって。この4、5年ですけど、芸能活動でいちばん頑張り続けたのは、そこかなと思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策