連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→新井恵理那「半同棲熱愛報道」に憤慨する「間違った内容」ってどこ?
フリーアナウンサーの新井恵理那が10月18日にインスタグラムを更新し、一部週刊誌で報じられた熱愛について苦言を呈したが、ファンの間ではモヤモヤが募るばかりのようだ。
新井は17日、「Smart FLASH」で、素朴な顔立ちをした筋肉質タイプの「ごく普通のサラリーマン」との半同棲状態が報じられ、スーパーで仲睦まじく買い物をする様子も伝えられた。しかし翌日に自身のインスタで、掲載された買い物時の写真について「盗み撮り」と怒りを露わにし、記事内容についても「勝手に書かれたもので、わたしとしては怖いです。お相手のこともありますし、間違った内容も多くとても不快に思っています」としている。
これにはファンから「新井ちゃん、みんな気にしてないからね。これからも応援してます!」「ただの友達だったのかな。プライベートだしそりゃ、他人に干渉されたくないよね」「恵理那ちゃん気にしないでください。みんな信じてます」などとエールが送られているわけだが、一方ではこんな声も出ているのだ。
「『間違った内容というのはどの部分なのかな。説明してくれないとわからん』『プライベートを晒された怒りは分かる。でも報じられた以上、否定するなら何が違うのか言って欲しい』という戸惑いの指摘です。それらすら伝える義務などないのは当然ですが、交際や半同棲自体が誤報なのか、それともお相手の『筋肉質タイプ』や『普通のサラリーマン』が違うのか、ファンは気になるところでしょうね」(エンタメ誌ライター)
新井としては初の熱愛報道とあって対応に苦慮する面もあるだろうが、一部では不信感を招いているようだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

